So-net無料ブログ作成
検索選択
どうなる? ブログトップ
前の20件 | -

自分らしく生きるには・・・? [どうなる?]

さて、12月ですね。

気がつかないうちに12月、あっという間??


計画性がないと、

一年なんてあっという間ですね。



今年は公私ともにかなり大変な年でした。

かなり落ち込んだり、

良くも悪くもいろんなことが起きて

それを悪く取ってしまう自分がいました。


受け取り方は自分次第なのですね。。。

結局のところ

起こっていることは、ひとつ

に対して自分のものの見方や気持ちは選べる。

ということを感情的になりあまり選べていなかった気がします。


えー こんなことがあって次はこれ?

なんてひどいもんだ・・・と 障害物リレーのように

いろんなことが落っこちてきました。


この仕事は、精神的にタフさや、世渡り上手さ(ごますり、上司に対しての心地よくさせる技)

そして自己アピールするためのしたたかさが求められるなーと

⇒ 自分にとって一番苦手なことかも・・・?!



将来のことについて

再確認する年にもなりました。


次の目標は・・・・・・

転職する!!! 


来年になるかどうかは分かりません。

時期はよくわからないけど


今はとりあえず食べていかなければなりませんので

食べていくことができるだけの

仕事が見つかり、

自分の方向性と合うような仕事が見つかるのを願うばかりです。

それって一体何?って話になると思いますが。。。

自分を削るのはもうやめたいなーと思いました。

自分を責めるのも、もう辞めたいなと思った。

とにかく、これ以上無理、っていうのが見えてるので・・・


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ストライクゾーンが狭い [どうなる?]

今は自分が面接を行う立場になったのだが

思うに、人を採用するような経験を今までしたことがない。


いままでは自分が雇われの身だったから

どういう人がいいのかというのがよく分からない。

続きを読む★READ MORE★


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クレジットカード紛失 [どうなる?]

うかつにもクレジットカードをなくしてしまった。

いつ、どこで紛失したのか分からない。

今日財布を見たら、

一枚だけクレジットカードがない[exclamation×2]

最後にそのカードを使ったのはいつだろう。

調べたら8月15日。

でもそれ以降も、財布に入っていたのだろうか。

財布はよく使うだけに、

記憶が薄い・・・・

私の財布はカードをさす部分が7枚くらいあって

そのうち一枚がなくなっていても気がつかない自分が情けない。。。

きっと革の部分が分厚くなって、ぽろっと落ちたんでしょう。

(そのカードともう一枚はさんだポイントカードも一緒になくなっていたから) 

止める手続きをして、再発行をお願いしました。

使われてなかったからよしとしよう。。。

でも一体どこでなくしたんだろう。

いつからなくなっていたのか。 

気になる・・・

思いだせない・・・ はぁ。。。


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

新年のご挨拶 [どうなる?]

少し遅くなりましたが、

[ぴかぴか(新しい)]新年、あけましておめでとうございます[ひらめき]

 

何とか無事熱も下がり、やっと

いろいろと身体を動かすことができるようになりました。

あらためて、健康のありがたさに感謝です。

まずは年末できなかった大掃除に着手しています。

いい天気。やっと布団が干せた。

 

続きを読む☆彡


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

自分の身は自分で守らにゃいかん [どうなる?]

いろいろと、動いています

こうして、自分がいろんなことに巻き込まれてきてると、

自分の身は自分で守るしかないとつくづく、思い知らされる。

続きを読む☆彡


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

眠れない [どうなる?]

仕事のこと。

全然、眠れなかった。

水面下でいろいろと動いてはいるみたいですけど・・・

私も辞め時に来ているんだろうか。

この会社に未来はない。

勤めていても、こころに平穏は訪れない。

続きを読む☆彡


nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

医療費が家計を圧迫 [どうなる?]

 

最近、毎週のように医者へ通っている・・・

昨日は鼻水が止まらず、かといって風邪でもないようなので

思いきってアレルギー検査をしてみることにした。
(今の時期だとブタクサとか?)

来週結果が出るみたいで、なんだかちょっと楽しみ。

どんなアレルギーがあるのか、今まで知らなかったので
スギ、ヒノキ花粉症の時期は、何だか目がかゆいなぁ・・・くらい、
鼻水は出てるかな?でも風邪かもってな感じ。
元々扁桃腺が弱いので、花粉症じゃなくても寝込んじゃうからね。

でも、花粉症がひどい人は、のどの粘膜にも花粉がくっつくから
相当かゆいらしいですね。

今年は、例年の10倍の花粉が舞うとか言われてるので、
怖い・・・(・。・;

続きを読む☆彡


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見られてる? [どうなる?]


今日・・・ん??と思うことがありました。

もしかしたらこのブログ、

上司に読まれているかもしれません。

(勘ぐりすぎならいいのですが)

 

続きを読む☆彡


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

話し合いの末・・・ [どうなる?]

コメントくださった皆さん、

本当にありがとうございます[プレゼント]

 

一人ずつの御方にお礼の言葉を述べたいのですが

まずは経過報告させてください。

 

仕事が終わった後、上司とコメダ喫茶店へ行き、
3時間以上話をしました。

その時間を取っていただけたことについては感謝感謝。

 

 

続きを読む☆彡


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

辞めるかも。 [どうなる?]

私にも、大事件が起こりました。

モラハラに近いことです。。。

明日上司に言おうかと思いますが

うまく対応できなかった場合、

辞めるはめになるかもしれません。

続きを読む☆彡


nice!(0)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

モラハラ [どうなる?]

私ごとではないのですが・・・

違う部署の仲良くなった女性が、

ひどいモラルハラスメントを受けています・・・

さっき、メールがきて、びっくりしちゃった[もうやだ~(悲しい顔)]

 

たとえば・・・

 

続きを読む☆彡


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

人事異動 [どうなる?]


9月1日から人事異動にて・・・

部署を変わります。

 

今までやってきた仕事はもちろんそのまま持っていくのですが

そちらでも新しい仕事を今いる方からそっくり引継を行います。

 

 

続きを読む☆彡


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

派遣更新の伺い [どうなる?]

派遣会社から、

いよいよ2カ月目に入って、

今後どうするか?伺いが入った。

 

 

続きを読む☆彡


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

痛くない? [どうなる?]

金曜日は、
午後早めに終わり、
病院へ行ってきました。

いつかお話していた
二次検査です。

マンモグラフィ[病院]

続きを読む☆彡


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初めの一歩 [どうなる?]

今朝は3時ごろ起きて風呂に入った。

(昨日はごはん食べてソノママ寝てしまった・・・ソリャ太るダロ!)

そのまま、二度寝もせずに会社へ行ったので、

今頃からそろそろ眠くなってきた・・・・

 

 

しかし、思うのは早寝早起きはいいですね~

シーンとした静寂の中、色んなことを考えたり、

本を読んだり、たまっていた手紙、DM類を整理したり、

ネットでアメリカのTV中継[TV]を見たり・・・

(ワシントンDCがすごいことになってますね[雪][雪][雪]

 

ユーキャンで 

『通関士』の資料を取り寄せしてみました。

まずは第一歩から…

英語は日本にいる限りは、もう十分なレベルとは思うので

次の一手。

FPもいいなぁと思いましたが、

そこまでお金の仕組みに執着がないので・・・
簿記とか計算類は苦手デス)

 

あとは、心理学的なもの。

ということで『メンタルヘルス マネジメント検定』というものがあるみたい。

http://www.u-can.co.jp/course/data/in_html/1193/special.html 

受けてみるだけやってみようかなぁ・・・

社会福祉士の試験よりは全然簡単そう!!(^v^)

 

思っているよりも初めの一歩。 

たとえそれが無駄なことであっても、

何もしないよりはまし。

 

PS。。。医療事務はどうなんでしょうか?

簡単に取れるんですかね?
今ユーキャンの人気講座NO.1みたいです。

chibiさんよかったら教えてくださいまし![わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

車検証が届かない [どうなる?]

ちょっとおかしなことが起こりました。

恐らく今日あたりにディーラーから車検証が届くとは思いますが、

車検ステッカーのかわりに、

貼っておく「適合標章」(臨時の白い紙)というものの期限が

1月8日、つまり昨日です。

でも車検証とステッカーは届きませんでした。

 

 

続きを読む☆彡


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

きっと大丈夫と信じて [どうなる?]

健康診断の結果が届いた。

やっぱり・・・

乳がん検診。再検査になってる。

30歳でしこりが見つかり、引っかかってから

ほぼ毎年検査を受けていますが

今回の診断は・・・こわい。

なぜなら『石灰化』と出ていたから・・・[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

続きを読む☆彡


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いろ~んな不安感 [どうなる?]

引継の不安があると書いたが、

思えばいろ~んな不安がある。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リハーサル [どうなる?]

久々の早起き[晴れ][時計] とっても眠い。

新しい派遣先まで[ビル]リハーサルのつもりで、
出勤と同じ時間に家から出発してみた[車(セダン)]

続きを読む・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暑い!夏だもん [どうなる?]

本当に暑い・・・[晴れ][晴れ][晴れ]
引越ししてから、改めて木造とRCの違いを感じます。


今朝は地震あるし、全国的に大雨で被害出てるし、天候的に大丈夫なの?日本は・・・[がく~(落胆した顔)]


ところで・・・
派遣のお仕事、通りました[exclamation×2][ひらめき]

これはこれですごくHAPPYなこと[黒ハート]
派遣の仕事内容自体は、今までやってきたこととかなり重複する部分があり、経験自体は活かせると思う。
会社としても大企業なので、しっかりしてるだろうし[ビル]、新社屋できれいでした。

デメリットは・・・
やはり派遣ということで、3年以降更新してもらえるか分からないこと。[ドコモポイント]
時給が上がりにくい、見込みが少ないこと。[雨]
交通費が出ないこと[バッド(下向き矢印)]
通勤に一時間以上かかること(朝の車ラッシュ[車(セダン)][車(RV)][バス]




しかも、今日は以前面接した会社から、
二次面接のお誘いが・・・[猫]

従業員私一人、社長一人という、計二名。 事務所兼ご自宅。
心配なことがいくつかある。
1.社長がたばこを吸うので、受動喫煙必須・・・[喫煙][喫煙]
2.社会保険がない。年金健康保険、労災、雇用保険が付いていない。
よって自分で国民年金、国保に加入。
3.ボーナスがない?かもしれない。

メリットは、
ごく小さいながらも正社員ということ。
土日祝休み、働く時間が短い(7H)、残業がない
デザイン関係の勉強ができるかも?⇒未知への挑戦![ぴかぴか(新しい)]

どうなるのか、わかりませんが、明日もう一度面談だけしてみて、
決めようと思います。


この派遣のお仕事を断ったとしても、派遣はいつでもできる!
(もうその派遣会社からは紹介がないかもしれませんが[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、小さい会社の正社員もいつでもなれるかも・・・?

みんなどうやって仕事決めてるんだろう・・・。
どっちが幸せになれるか?
どっちがやりたい仕事なのか?

未来の自分にとっては、どっちを取っても、いい部分、悪い部分ありそうです。

選んだ分だけ、何か得てるのかもしれないけど、
選ばなかったものを捨てているんでしょうね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の20件 | - どうなる? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。