So-net無料ブログ作成
検索選択

あきらめが肝心。 [派遣]

面談・・・終わりました。

しかしながら、仕事内容が違っていました。

派遣会社が持っていた情報①[1]と、

実際に面談に出てきた部署②[2]が違う担当者でした。

要は話が違っていたわけです。

続きを読む☆彡


nice!(0)  コメント(2) 

どちらを選ぶか [派遣]

派遣の仕事、

近くて時給が低い方を取るか、

遠くても時給高い方を取るか?

な~んて、

損得勘定でお金と時間を考えていた。

でも通勤って毎日のことだから

大事。

続きを読む☆彡


nice!(0) 

所詮はカネか・・・? [派遣]

1月からの派遣、受けるべきか考えている。

所詮は自分の判断基準は、お金なんだろうか?

派遣会社によって時給が違う。

続きを読む☆彡


nice!(0)  コメント(0) 

直感は当たる? [派遣]

 

やっぱり胡散臭い。

派遣営業の人はお会いしたことないけど

今週何度かお電話でやりとりをして、

???と思しき所があった。

 

※この先は文句ですので読みたい方はどうぞ。。。

続きを読む☆彡


nice!(0)  コメント(2) 

派遣のお仕事あります [派遣]

 

2008年のリーマンショック以降、

もう、氷河期のように、派遣社員も仕事がなく
1年間さまよった覚えがあります。

多分派遣なら50件以上エントリーして、ダメでした。
(もっともっと辛い方も沢山いらしたと思います)

正社員は最後は手当たり次第履歴書送ってました。
・・・それが良くなかったのでしょうけどね。

※暗いのでスルーしてくださいまし。。 
ホント、私ってどんだけネガティブなのでしょう(T_T)

 

続きを読む☆彡


nice!(0) 

ぼちぼち [派遣]

 

重い気持ちを引きずって準備をしています。

寝ても寝ても眠いというよりは

寝ても寝ても疲れが取れないというのが正解。 

朝から栄養ドリンク。 

 

なんだか会社って

こんなにもパワーを吸い取られるものだったっけ・・・・?


※朝から重い気持ちなのでスルーしてください。

 

続きを読む☆彡


やっと週末 [派遣]

今週は思いつめることが多くて

結構ダークな気分になりました。

原因はやっぱり引継かな。

あとは、一人で考えてるとドンドン悪い方向へと流れていく・・・

これはよくない傾向! 

そんな中、派遣会社の営業さん(♀)が訪問して下さり

思いの丈を話してかなりすっきりしました。

 

 

続きを読む☆彡


前向きに・・・なれるかな [派遣]


扁桃腺ではご心配をおかけしました・・・

ずいぶん良くなり、ほぼ支障はなくなりました。

ありがとうございます!そして土日でヨカッタ・・・(寝てました)

仕事は、前向きにいけたら・・・と思います。

今は覚えることや、考えることがたくさんあって、

どうやったら自分のやりやすいようにアレンジできるのか、

模索している最中です。

とにかく目の前にある仕事をかみ砕いて覚えていくこと・・・

一件ずつ、やり方や条件が違うので

間違えないように細心の注意を払うこと。。。

 

続きを読む☆彡


お昼、どうしてる? [派遣]

みなさんの会社ではお昼はどうされているのでしょうか?

各社、いろんなカラーがあると思います。 

大きいと社員食堂があったり、
売店で買ったり、 

仕出しを取ったり、
弁当を持ってきたり、
女性ならグループに分かれて、
少人数で食べられているんでしょうか?

それとも自分の席でパソコン
ネットを見ながら食べていらっしゃるのでしょうか。

 

 


私は基本一人になりたい派です。

そして、仕事のことをお昼休みくらいは忘れたい派です。


先週は会社で円卓で4,5人で食べておりました。
別に、話自体はいたって平和。
みなさんとても良い方ばかりです。
人の悪口などはなく、ほぼ普通の会話をしております。
(ありがたいことです)
ホントは情報収集をしたりするにはいいんでしょうね。

しかし・・・
やっぱり外の空気を吸いたい。
休憩室がないので(会議室は×)
基本、食べてる所がデスクのすぐそばで、電話がなったり、
職場と一体感という感がどうしてもぬぐえません。

全然休んだ気にならなくて・・・

そんなことで、
今週から外で食べることにしました[車(セダン)][リゾート]

お弁当を持っていったり、
コンビニで買って、車で10分ほどの公園で食べています。
往復の時間を考慮すると、
ほぼ30分くらいしか休憩時間がないのですが
いい気分転換になっております。

ただ・・・今後のことを考えると
暑さが尋常ではないこの日本の外気温[晴れ][晴れ][晴れ][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

炎天下の酷暑の野外では倒れますので
そのときはまた考えようと思います。。。

車も、昼に乗り込む時、アチッ[あせあせ(飛び散る汗)]となる季節になりました! 

毎日マックや外食ばかりでは財布も体も壊れますので、
どこかいいところないかしら。

考え中です・・・

 

さて、今日は今からヨガの体験レッスンへ行ってきます~

楽しみぃ~[ひらめき]また良かったら記事にします[揺れるハート]

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村  [左斜め上]よかったらクリックお願いします!


さて、ぼちぼち頑張りますか [派遣]

昨日のどよよんとした気持ちとは裏腹に、

自分にエンジン[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]をかけないとって思う。

 

頑張れ~~自分[exclamation×2]

しかし、無理するな[ひらめき]

 

できないことはできない。

できることは手を抜かずにやる。

 

ただそれだけ。。。
(それが意外と難しい・・・自己主張も必要、でも出過ぎないこと・・・)

プレッシャーにつぶされそうだけど、

今日も出勤。行ってきます[手(グー)]

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村 [左斜め上]よかったらクリックお願いします

オフィスカジュアルって・・・? [派遣]

一応会社では制服もなく、
かといってスーツを着るほど固くもなく、
いわゆる

『オフィスカジュアル』ってやつなんですけど・・・

 

その基準というものがイマイチわからない。

みなさんの会社ではどうされてますか?[ブティック]

 

 

続きを読む☆彡


新しい職場【下剋上】 [派遣]

新しい職場について・・・

気を張って疲れてます[あせあせ(飛び散る汗)]ので
そんなに長くは書けませんが・・・。

 

とりあえず、
[ひらめき]人はよさげ(まだ詳細は分からず)
分からないことがあるとすぐに教えてくれる環境下ではある。
(これも最初だけかも・・・?)

[ひらめき] 電子レンジ、冷蔵庫、給茶器など一般的なものはそろっている。
(当たり前なのでしょうか?)
職場内の無線LAN化でどこに居てもネットができる。(小さい会社ですが)
1人一台ずつ全社員に携帯電話が渡されている。
(もちろん会社費用。派遣の私はまだない)

[ひらめき]今後伸びて行きそうなベンチャー企業
業界的には競争は激化していますが、爆発的なヒット商品が生まれています。

 

ただ、気になるのが、離職率が非常に高い[exclamation×2]

続きを読む☆彡


さくさく日記 [派遣]


餞別品を・・・ということで

さくさく日記を買ってきました。






ホタテとえびのおせんべいです~[グッド(上向き矢印)]

これなら、お年を召した方でも食べられるだろうし、

みなさん、ゆかりは食べ飽きているだろうから、(?)

違った方が少しはいいかなぁと思って。


しかも個別包装してあるから、
GW明けに食べても湿っていない。GOOD



長かったなぁ・・・特に今日。
ゲッソリ、というかグッタリというか、疲れ果てて・・・
また例の彼女の攻撃にも遭いまして。。
それが課長にも飛び火して、えらいこっちゃ。
課長もタジタジでした。。。[爆弾]

そんなこんなで、明日で終わりです。

他にも、お仕事が
明日で終わられる方も、
お疲れ様です。

自分にもお疲れ様[ひらめき]



餞別の品 [派遣]


あさってで仕事が終わる。

ようやく、やっと?いや思ったより早かったかな。


お世話になった方々へ

餞別の品って配る必要ってあるんだろうか。



今までの会社では、

同じ部内の方々へ人数分の菓子折りを配って、

あとは、仲良かった女性に個別に、

なにかちょっとしたプレゼントをあげていたんだけど。。。


一応、お昼一緒に食べてくださったCさんと、
年末バイトを紹介してくださったYさんには
ちょっとしたティーバッグの袋詰めを購入。

あとの方々は・・・

まぁお菓子でいいでしょうね!30名分!
無難なところで、ゆかりでいいんじゃないかと。

問題は、それをお局さまにくばってもらうか、
自分で配るか・・・ 

その接触を考えるとあぁ、めんどくさ~と思ってためらう。

別に恩義を感じるほどの会社ではないので
そこまでする必要はないのかな。
たかが半年、されど半年。

引継ぎ☆☆☆ [派遣]


なんだかんだで会社もあと5日。
早いなぁ~
どっと疲れがきてます。


でも、よかったことは、

仕事を引き継いでくださる方々が、

みなさん真剣で、こちらの説明にもきちんと対処してくださること。
(当たり前といえばそうかもしれませんが)

これは感謝しないといけないことですね[わーい(嬉しい顔)]


初めは、誰に引継するか分からないので不安がありましたが

今は引き継ぐ方も真剣で、真面目にやってくださるので
逆に、どんどん、覚えていっていただきたいとすら思えるようになりました。

まだまだ教え足りない(年上の方に引継ますので、私若輩ごときで僭越ですが)ことがあるので、明日からもどんどん、分かりやすいように引継ができたらなぁって思います。

辞める日までは手を抜かずに、後悔せず引継ができたら。
今はそれだけが当面の目標。

立つ鳥、跡を濁さず。


あとは、応募している会社の、書類選考が気になるなぁ~通ってくれたらいいな。

人生何が起こるか分かりません。
いいことも、悪いことも、起こることは全てベスト!!

前の面談した会社も、落ちたことはベストなのかもしれませんね。

今日も頑張れ! [派遣]

会社での引継が始まり、
極度の偏頭痛やのどの声がれに悩まされ、

昨日は20時ごろ帰宅してから

ぐったりと何も食べずに就寝・・・


朝風呂入り、そのまま今から出勤します[車(セダン)]


頑張れ!自分!!!あとちょっとの辛抱だ~~[exclamation×2]


苦しいことは長くは続かない。

引継ぎ [派遣]


明日こそは、会社に行くのだ!
と言い聞かせてます。

引継の人だけど・・・

派遣営業によると、

新しく派遣は雇わずに

既存の人間でやっていくんだって![失恋]


続きを読む☆彡


行くべきか 行かざるべきか [派遣]

明日の会社・・・

行くべきか、行かざるべきか?

残り有休 6日間。
引継が始まれば当然休めなくなる。


もちろん体調もよろしくないです・・ハイ。

精神科の薬が2倍になったせいか、
副作用も強くて、昼間でも眠気がものすんごい襲ってくる・・・

服用後の車の運転などもってのほか。


う~ん悩むところ。


[ひらめき]行く利点は

月曜に会社に行っておけば火曜に行くときに
まだ仕事がそこまでたまっていないので
比較的追い付きやすい。
⇒ もう辞める会社なのにね。何を必死に頑張る必要があるのか。。。

あとは火曜行った時のみんなの反応が怖い。
なんであの子頻繁に休むの?って。
会社を長く休んだ後って、行きづらくないでしょうか。

おとなりさんにも迷惑かけちゃうなぁ・・・
席替え後、ホントに寂しくなったのです。
頑張ってたわいない会話までできるレベルになったのを楽しんでいた私としては。

B上司は、席替え後、隣になったのですが、
全く私語は話さず、私が帰る時に『お先に失礼します』というと
パソコンをみながら「お疲れ様です。」と小さい声でいうだけ。
アイコンタクトがないよ=====!!この島の人間は!
ほんとに、息苦しい。


[ひらめき]行かない利点は

有休を消化できること。
気分が楽であること。会社からのストレスフリー。
薬の副作用で体が辛くても横になっていられること
⇒会社には休憩室がないため机の上しか眠る場所がない。
もう正直頑張れない・・・
頑張ってまでする仕事じゃないのは分かってる。


でも、自分の中でずる休みじゃないのか?という声すら聞こえてくる。
罪悪感とでも言うべきなのか。
明日行けばボロボロ、ヘトヘトになって帰ってくるのは目に見えているのに。



といいつつ、すでにお弁当も作って
明日の準備はしてあるんですけどね。。。


残り数日。

明日の朝の気分で決めましょう。

派遣選考 [派遣]



Aの方の派遣の社内選考、 通りました!![わーい(嬉しい顔)]


週末に面談予定です。


今後どうなるのか、まだ不明な点が多いですが・・・


相変わらず会社へ行くと胃痛、
ストレスによる頭痛。恐ろしい肩こり


パソコンのちょうど真上の向こうにオツボネの顔が見えるから
パソコンを打つのも嫌なくらい・・・

仕事上仕方ないから、画面だけ観るようにしてるけど、
でもどうしても見えてしまう。
何もさえぎるものがない。


早く会社辞めたいよ。。。。
いつから引継できるの?まだ求人募集も出てないじゃない。


有休もあと7日もあるのに、全部使えないの?捨てざるを得ないかも[もうやだ~(悲しい顔)]
引継までの間に使っちゃいたいけど
大ひんしゅくかしら。


今の島はコツボネもいるから、
あの人なんであんなに休むの[exclamation×2]って言われそう。



とりあえずは金曜日休みます⇒面談行ってきます&病院[病院]



今より良くなるとだけは信じて。
Life will get better no matter what!

明けない夜が少し明けてきた・・・・かな?[三日月]

GOOD NEWS & BAD NEWS [派遣]

朗報と悲しいお知らせがいっぺんに。


どちらから行こうかなぁ・・・
まずは朗報から。

A. 次の仕事が見つかりそう[exclamation×2]


そして悪いことは
B. 仕事を一筋縄では辞めるのは無理そう。


この二点です。


またちょっと愚痴ってます

情緒不安定で気分が落ち込み気味になってるので

テキトウにスルーしてください~

続きを読む☆彡


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。