So-net無料ブログ作成
検索選択
愚痴でゴメン★ ブログトップ
前の20件 | -

いじめのない 会社ってあるの? [愚痴でゴメン★]


人が二人集まれば悪口を言うといわれています。

続きを読む★READ MORE★


nice!(0)  コメント(6) 

もういやだなー [愚痴でゴメン★]

最近は

会社に行くのも憂鬱で、

というのも 人間関係が芳しくない。


人間関係というのはどこに行ってもついてくるもので・・・


この先転職してもしても必ずくっついてくるものといっても過言ではない。

続きを読む★READ MORE★


nice!(2)  コメント(6) 

不平等な人生、理不尽な世界 [愚痴でゴメン★]

人生なんて平等でもなく

みんな不平等ですべてが理不尽だ。

いいことをしてきた人がすべていい恩恵にあずかるかと言ったらそんなうまい話もない。

続きを読む★READ MORE★


nice!(0) 

こころの叫び、 自分の中にある無価値感 [愚痴でゴメン★]

すごく苦しいことを告白するので、

もし不快に思われる方はこの先は読まないようにお願いいたします。


といったら読んじゃうかもしれないけどね・・・・

まじで暗いから、あまり傷つけるコメントはやめて下さいね。

続きを読む★READ MORE★


nice!(0)  コメント(8) 

立ち直るまで [愚痴でゴメン★]

幸せって目に見えないから

追い求めても手からするっと逃げて行ってしまうものなのかもしれない。

最近、こころがしょんぼりしぼみ気味で

元気ない日が続いています。

そんななかで、何とか自分を立ち直らせるように

力を貯めようとしています。

続きを読む★READ MORE★


nice!(1)  コメント(2) 

無気力 [愚痴でゴメン★]

なんだか先週からずっと

無気力が続いています。



そして、あの、首を締め付けられるような感じ

のどの詰まり感、それが続いています。

先週から、

問題が続出して、それが解決しない。

問題解決してくれていた人がいなくなってしまった。

残された人は、みんな自分のことしか見てなくて

みんな山もりの仕事を持ってるから誰も頼ることができない。

上司と呼ばれる人は全然問題のことも理解してなくて

くさいものにはふたをするタイプ。


たぶん、そういうストレスが重なって

のどの奥に来てるんだろうな~

泣きたくても泣けないし、泣くのを我慢してるような、

そんな緊張がのどに詰まってて息苦しい。

医者にいくとしても何科なんでしょう。

暗い暗い気持ちをひきずって今週が終わった。。。

明日から行くのが本当に嫌だな。はぁ・・・・・ぐちでごめんです。

何にしろ、仕事というのは

人間関係ありきだね。

人間関係が悪ければ、

どんな仕事も地獄になるね。

人間関係がうまくいかない自分は

本当に人生の落ちこぼれだと思うわ。

どこ行っても上手くいかないだろうし

この先どんな仕事についても、

絶対に人間関係の壁って出てくるから

何とか解決したいし上手く対処したい、

でもできない。 まじめにぶち当たって玉砕する。

いい人ぶって、色んなひとの仕事を手伝い、

それが感謝されているならまだいいけど、

感謝もされず、利用され始めると

もうこれ以上できないのに、我慢し続けて

色んな人からいいように搾取される。

もう苦しいのに誰も助けてくれない、助けてと言えない。

職場では誰も分かってくれる人がいないと分かっているから。

これは私の人生の課題です。


nice!(0)  コメント(0) 

Americanには乗りたくない。 [愚痴でゴメン★]

やっと日本に戻ってきました。

二週間いなかっただけですが、本当に寒くなりました。

風邪引かないようにしないと・・・・・




ところで帰りのフライトは最悪でした。

いつも行きはJAL、帰りがAmerican(乗り継ぎ上仕方ない)なのですが

Americanのサービスは最悪でした。

帰りは、席を選べずになんと、5人掛け席の真ん中に割りふられていました。

その上に、ほぼ満席で移動はできず

しかもものすっごい寒かった・・・・・・・

苦情を言うと、上の空気穴を締めればいいと言われたが、

私はDouble checkしたが全てTurn offされている、

機内の温度設定が低すぎるのではないか?

といってもあまり聞く耳持ってくれなかった。

隣の中国人おばさんも分厚いセーターにマフラーかけて凍えていて

そして、向こうに見えた日本人と思しきおじさんコートきてたり、

他の席の人でもダウンジャケット来たりして、

相当、寒かったのですがCAはなぜか半袖・・・・・・・・・・疑問。

CAの気分で温度設定されているのではないだろうか?

とにかくDallasから14時間以上、この寒い状態が続き、凍えそうでした。


ご飯についても、同様で、

真ん中の席だとどちらかからServeされるのか予測がつかず、

声をかけないとServeしてくれない。飲み物も同様。

その上まだ食べている最中に片付けにきて、食べ終わっても取りに来てくれない。

なので2回ほどゴミを持って席を立って片付けに行った。

一斉のタイミングで片付けにきてその後巡回に来てくれない。

ものすっごいそっけないし、サービスはよくない。最低限のサービス。

トイレも列で待っていたら、先に入らせてと言って割り込まれたり・・・

もちろん日本と比べたらどの国もサービスに敵うものはないのでしょうけど

もうAmericanには乗りたくないな。

帰りの国内線JALは数倍快適でした。

飛行機内がすこし肌寒く、
うでをさすっていたら、何も言わなくてもCAが毛布を二枚も持ってきてくれた。。

出発が遅れたらお菓子を配り始めたり。

やっぱりスゴイ。日本は気遣いの国。


nice!(0)  コメント(0) 

幸せになりたい・・・だけなのに [愚痴でゴメン★]

職場で辛いことがあった。

つらいことは、逃げ場がないから、

ついつい自分を責めることになる。


それは誰かが発した一言。

前の人だったら、絶対こんなことにならなかったのにって。

あの人ならその方法を確実にやってたはずだから、って。

知らん部外者がいうなって思ったけど。

第一その前任から引継すら受けとらんっつうの。

その方法すら知らないしさ。

なんだか、一気にやる気をなくした。

一番言われたくない言葉は、他人と比較されてなじられる言葉だ。

けして手を抜いて、楽をしたいとは思わない、

でも、楽になりたいって思う。

必死に走り続けているのに、全然楽にならない。

もういい加減、楽になりたい。

幸せになりたい。 ただそれだけなのに。

それが一番難しい。

お金があれば、働かなくて済むかと思いきや

それでも幸せとはイコールにならない。

目に見えないものって難しい。

どんなことを言われても、人からどんなに揶揄されようが

動じない心、強い心を持つことができたら、いいのになと切に願う。

ただ、その方法を私は知らない。


nice!(2)  コメント(4) 

すべてが面倒くさい・・・ [愚痴でゴメン★]

もう、何事も、全てのことが面倒くさくて

やってられない・・・・・・

このままじゃだめだな~と思うんだけど、

今はとにかく何も考えたくないし

何もやりたくない。

人にも会いたくないし、家からも出たくないし、できることなら眠っていたい。

続きを読む★READ MORE★


nice!(1)  コメント(8) 

なんだかうまくいかないとき [愚痴でゴメン★]

昨日から暗い。

というか、ここんところ、毎日くらいです。

何をするにも、

何もやる気が出なくて、

昨日は全然、気分が乗らないし

それでも人前では元気で楽しくいなきゃいけない。

苦しかった。

続きを読む★READ MORE★


nice!(3)  コメント(4) 

カード発見! [愚痴でゴメン★]

すばらしき日本の安全。

一週間経ち、クレジットカードが再発行されて送られてきました。

その一緒に送られてきた書類に、

・カードの番号が変わったので、引き落とし申し込み先に番号の変更を伝えること 

・最寄りの警察に紛失を届けてください

とありました。

むむむ・・・と思い警察へ電話[phone to]

続きを読む★READ MORE★


nice!(0)  コメント(4) 

努力しても報われない時がある。 [愚痴でゴメン★]

やっぱり人生は不公平だなとつくづく感じる。

努力しても頑張ってもうまくいかないことや

上の人からの評価は得られないことがある。

続きを読む★READ MORE★


nice!(2)  コメント(4) 

仕事は辛くて当たり前?! [愚痴でゴメン★]

もうだめだーーーーーーーーーーーーーーー

 

って思った時がチャンスなのかも。

 

本当に疲れて、倒れちゃいそうって思うときも、

なぜか頑張れる時がある。

 


続きを読む★READ MORE★


nice!(0)  コメント(4) 

失ったもの [愚痴でゴメン★]

愚痴なのでスルーしてください。

 

 

職場の要だった人が病に倒れた。

この穴は相当でかい。

 

私は相当な危機感を覚えています。

場合によっては、外回り、会議、今までその人がやっていた仕事のカバーが必要になるでしょう。

 

その一方で遊んでる人々も・・・

そういうのにイチイチいらっときちゃう。

気にしなきゃいいんだろうけど、

仕事が増えれば増えるほど、楽になる人がいるのも事実だ。 

 

続きを読む★READ MORE★


nice!(2) 

騒音問題 [愚痴でゴメン★]

もうひとつ・・・

休みに入ってから顕著に目立ってきた騒音問題について。

(お気に召さない方はスルーしてください)

昨年引っ越してきた斜め下の家の人。

子どもが3人いて、小学校1,2年の男子、その姉の3人。

親は全く注意しない。

家の前の道路で玉突き、ボール遊びをしていて

それがドーンドーンドスドスとアスファルトの波動でかなりの振動です。

声も大きいし、ギャーギャーと 

今も、かなりうるさくて、神経に触ります。

休みだけどゆっくり休めないって感じ。 

やるなら他で、大きい公園でやるか、せめて家の前でやるのは止めてくれって感じ。 

続きを読む★READ MORE★


nice!(0)  コメント(0) 

急に言われても困る。 [愚痴でゴメン★]

夕方、17時半前にある派遣会社から電話があった。

一件、派遣のお仕事ご紹介で、

来週顔合わせで、再来週スタートのお仕事があるのですが

せめてもお話だけ聞いていただけないでしょうか?

ということなので

話だけ聞いていたら・・・

今度はエントリーするように言われて

どうしてもいやだったら、顔合わせだけして断っていただいていいですからって。

続きを読む☆彡


nice!(0)  コメント(0) 

電池切れ・・・ [愚痴でゴメン★]

毎日、疲れ気味です。

家に帰ったら

疲れてくた~っと寝てしまうくらい

疲れています。

続きを読む☆彡


nice!(0) 

辞めるために仕事をする [愚痴でゴメン★]

いろいろと考えはするけど・・・

A.1月からのすぐ決まる仕事で妥協するか、

B.それとも自分の条件に近い仕事で探し続けるか・・・

続きを読む☆彡


nice!(0) 

引継のこと [愚痴でゴメン★]

おお・・・・

ヤバイ展開になってきました。

誰もが仕事を持ち過ぎていて

部署間で仕事の押し付け合いになったようです。

そして、結局自分の部署での引継になりました。 

誠に申し訳ないです。 

続きを読む☆彡


nice!(0) 

ブラック企業、世にはばかる [愚痴でゴメン★]

相当な、悪だと分かりました。

ここにいたら、自分が潰されます・・・

続きを読む☆彡


nice!(1) 
前の20件 | - 愚痴でゴメン★ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。