So-net無料ブログ作成
検索選択
職場のメンメン(*_*) ブログトップ

人間関係が9割? [職場のメンメン(*_*)]

やっぱりどの職場でも合わない人っているもんだ。

そういうときどうやって対応していくか



 

続きを読む★READ MORE★


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

アメとムチ [職場のメンメン(*_*)]

某国の国民性のせいで?

仕事が上手くいかないことが多々ある。

やっぱり、日本以外の国と仕事をしてると、想定していないことが沢山起こる。

<下記当たり前>

-言われた納期は守らない。

‐納期が遅れる場合、挽回の日程を言ってこない。

-何度もフォローしているのに、期日通り出荷されたためしがない。

-出荷するといった納期に出荷されず、だいたい1-2週間近く遅れる。

-出荷したと思ったら中身が違っていた。(色・数量、品番違い等々)

-荷物の箱についているSlipと中身が違っている

-インボイスの値段が違っている。

-機嫌がよくないと仕事をしてくれない、こちらの言うことを聞いてくれない。

どれだけのことを言い続ければ守ってくれるのだろう。

続きを読む★READ MORE★


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

タイヘンデス。。。 [職場のメンメン(*_*)]

ついにCさんも来なくなった。

私から業務を下ろすように上司から指示が出て引継を始めたら

2日後から来なくなってしまいました。

 

病欠だという連絡がメールで来て、

その次の日も、そして今日もメールでとりあえず1週間休みますと。

 

続きを読む★READ MORE★


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

少しわかったこと---職場編 [職場のメンメン(*_*)]

今日は同僚の女性とランチへ出かけた。

業務は違うけど、

入った日がまだ浅い同士なので話が合うというか、

メールでひそかに連絡し合ってます。

いろいろと困った時にでこういうときどうしたらいいのか?
姐さまのこと、人間関係など、分かっている範囲で
色々と教えてくださり助けてくれてます。

今日少し分かったことは・・・ 

またグチ気味ですのでスルーしてください。
すみません、毎日愚痴っぽくて・・・情けないなぁ。。。

 

続きを読む☆彡


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

テンション高いなぁ。。。 [職場のメンメン(*_*)]

 

会社の人間関係かなめ[ぴかぴか(新しい)]とは思う。

何よりも一番といってはいいんではないでしょうか?

人間関係で悩まない人っているのかしら。

 

別にいやな人がいるとかいうわけでもなく

風通しはいいとは思う。(今のところ・・・)

私は何よりも気にしぃ(ちょっとしたことで傷ついたり)なので、

言われた一言でその裏を読んでみたり、

その人の考えを深読みしたりもする。

でも言った本人は全然気にしてなかったりもする。

 

 

続きを読む☆彡


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お食事も仕事のうち? [職場のメンメン(*_*)]

同じ部署の女性が他部署へ転向ということが決まり

今日はお食事会をしてきた[レストラン]

 

女性メンバーで総勢8名。

こんなにいたっけ??って思うほど。

 

ただ一言 言えるのは・・

疲れた・・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]  それだけ。

 

続きを読む☆彡


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小さな奇跡☆ [職場のメンメン(*_*)]

[ひらめき]最近、少しずつではあるが、

おとなりとの会話が増えてきた。

 

私自身、ずっと8時間、

無言でいることが耐えられない人間で

(もちろん嫌いな人とは極力話しませんが)

できれば、仕事中でも

心地よく過ごしたいと思っています[揺れるハート]

 

 

 

続きを読む☆彡


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仕事の引継 [職場のメンメン(*_*)]

[猫][猫]いよいよ・・・ではあるが[ドコモポイント]

おとなりさんから、仕事の引き継ぎが始まった・・・

予想通り、というか、 

思った以上に、タイヘンです。。。[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おとなりさん [職場のメンメン(*_*)]

今日は雨[雨]だったのもあって

会社まで1時間15分もかかり、[演劇]ギリギリセーフ[ビル][exclamation]

これからは雨の日は気をつけないと・・・
(といってもいつまで続けるのか分からないが[ふらふら]

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
職場のメンメン(*_*) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。