So-net無料ブログ作成
検索選択
目標☆☆メザセ ブログトップ

どんなときも。 [目標☆☆メザセ]

過去のブログで書いた文を読み返していました。

愚かだなと思うこともありますし、読んでいて恥ずかしくなるくらい稚拙なことも書かれています。

あの時は目の前のことばかりで気づいてなかったけどもっとひどいこともあったなーとか、

実はそう思っていたけどそんなに悪くなかったんだよ、とか。


5年ちょっと前にブログ始めましたが、

どんなときも、 どんな状況下においても、

前を向いて、

そして 自分を信じて

否定せずに

恐れずに

ひたむきに少しずつでも前進、改善できたら

それでいいかな。 それがそもそもの人生の目的でもあると思うし。


人生は決断の連続です。

どうあがいても、 YES, NO,を決めたのは自分。

YES NOの次に何が来るのか、

その責任を取るのは自分。

そのとき自分が持っている情報、知識、経験をすべて使って、

その時に決断したことなら

やってみるべき!

今日のNHK TVで、

ナイキの女性キャリアウーマン(最高責任者?)がそんなことを言ってました。

Do the math!

数字にして!って

何でも数字にして、統計を出して

何かをするのにあたって、どんな影響があるのかどうか。

数字で判断をするって。

ロジカルだーって思った。

何かをするのに、

利益 不利益

%やお金で示すこと。

そうすると、自然となるほどね って思えることが出てくるのかもしれない。

答えはそんなに簡単じゃないかもしれないし

人間は心や感情で生きてるものだから、

割り切ることは難しい。

でも何かを決断するときに、数字で、

これはもうだめ あきらめる、

いや、今なら違う方法があるかも、 

って判断する基準、目安はできるのかもしれないね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

執着をすてて新陳代謝を良くする、流していくこと [目標☆☆メザセ]

あけましておめでとうございます☆

本年もお越しくださりありがとうございます。

よろしくお願い申し上げます。

続きを読む★READ MORE★


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

貿易実務検定 [目標☆☆メザセ]

貿易の資格を取ろうと思って、

購入。 今日届きました[左斜め下][左斜め下][左斜め下]

改訂7版 めざせ!貿易実務検定 要点解説&過去問題

改訂7版 めざせ!貿易実務検定 要点解説&過去問題

  • 作者: 日本貿易実務検定協会
  • 出版社/メーカー: 日本能率協会マネジメントセンター
  • 発売日: 2010/06/27
  • メディア: 単行本

 

近くの本屋では貿易の本自体を探すのが困難で

やはりアマゾンに頼ってしまいます。

本当は中身を見てから購入がベストなのですが

名駅の本屋まではさすがに行けないと思って・・・。

 

試験、まずはC級から受けてみたいと思います。

10月だったかな。 今から頑張ります~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][本]

 

続きを読む☆彡


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

愚痴を言わない! [目標☆☆メザセ]

どんなときも自分の思い通りにはなるとは限らない・・・

今恵まれていることに感謝することを忘れて、

ついつい、グチばかりに走りそうになる。

外部の影響を受けずに、

自分の心の平静を保つことはとても難しい。

そして、目標を持って、常に努力し、進化し、向上し続けることも難しい。

 

今月の目標は・・・とりあえず 

[ひらめき]グチや不満、マイナス言葉をいわない(極力)
⇒人のいい部分を探すようにする、マイナス感情を長くひきずらない
リラックスできるような環境を作る(アロマ炊いたり、早寝したり、銭湯行ったり)

[ひらめき]仕事を一生懸命覚える
⇒とりあえず一通りはこなせるようになること
そして最終的には自分の意見を言えるようになること。

[ひらめき]体重を1~2キロは落とす[exclamation×2](今日も歩いてきました)
⇒去年のパンツがパンパン!なんとか履けるようにします。
夜を軽めにする。間食を控える。ストレッチをする。
吐き気するほど肩こりひどいので。

[ひらめき]仕事以外の何か楽しみを見つける。
(会社がドイナカなので、いつも行くジムが遠くなってしまったので新しいジムを探すとか・・・)
映画を見るとか。。。「告白」、見てみたいです。もちろんSATCは必ず[ぴかぴか(新しい)]

さて・・・明日もガンバロっと!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Sandra Bullock [目標☆☆メザセ]


やっぱりサンドラブロックはすごい!

ラジー賞にも登場し、

そしてアカデミー賞でオスカー取っちゃうんだから![揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]


デンジャラスビューティでも

鼻でブタのように?笑う 
グヒヒヒヒヒ・・・っていう包み隠さない笑い[わーい(嬉しい顔)]

歯に衣着せぬ発言[ー(長音記号2)]

オトナなんだけど、キュートさが抜けていない、
本当にチャーミングなヒト。。。



私もあんなキュートな45歳になりたいなぁ~
(見えないですけど!)


早く映画みたいな!

2月の反省・・・ [目標☆☆メザセ]

2月の初めに立てた目標・・・

どんだけ達成できたでしょうか?

 

1.健康の維持は、

ボチボチですかねぇ・・・[ふらふら] 

体重は1キロ増加なので、3月は頑張って1.5キロくらい減らしたいと思ってます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ジムは週一回…程度じゃダメかぁ。

やはり食べる量を減らすことですかね。 

 

そうそう、ブロガーのみずたまさんに教えてもらった青汁、

今日ドラッグストアで、なんと980円で売ってました[exclamation×2][プレゼント][リボン]

一気に2箱買い(^v^)

 

すごい・・・!44包で980円。これで3カ月はもちますね。

あとは、コラーゲンを購入。

美肌を目指して・・・(最近はニキビもできず、肌の調子もいいです)

肩こりもひどいので、インドメタシン配合の湿布も買い、

洗眼液と、目薬など、

色々買ったら8000円くらいになってしまった[がく~(落胆した顔)]
(まぁたまの買い物くらいね)

 

2.映画は、アバターを見に行きました。

私の感想は・・・そうですねぇ・・・

映像はものすっごいきれいでしたね。

植物とか手にとって触れそうな距離にあるくらいすごく美しくて幻想的でした。 

ただ、私は銃撃戦とかが苦手で、

どんだけ銃器持ち出してんの?火炎放射機、ダイナマイト、爆弾、銃撃ヘリ、その他の兵器など・・・野生の相手に対して、どれだけ傷つけ合えば済むんでしょうか・・・

 

ストーリーはともかく、(マトリックス、ナウシカ?入ってる?)

映画館で3Dの迫力ある映像を見るにはとてもイイ映画でしたね。

主人公の俳優、やっぱりオーストラリアの人だったのね~アクセントがそうかなぁと思ってました!なんとなくエイ⇒アイと発音してた気が。 

 

今度は、予告でもやっていた ヒューグラント、サラジェシカの映画を見てみたいです。

http://uwasa-no-fusai.jp/ 噂のモーガン夫妻

 

3.オークションで靴を売った

これも無事落札されてよかった!

最近は、ヤフオクで買ったことがばれたくないので評価は要りませんという人が増えてきてます。

なので、自分の評価が上がらなくって・・・止まり気味。

まぁいいんですけど、やっぱり中古品って恥ずかしいイメージあるんでしょうかね。

来月も引き続き、続けたいと思います。。

あとは捨てること!! 

自分のネガティブな感情も捨てることが、手放すことができたら、気持ちいんだろうなぁ・・・。

 

4.今後の仕事、資格について

まだこれは自分の中で結論出てないなぁ・・・

どの道に行ったらいいのか。

通関士、メンタルヘルスの資格。。。

資料取り寄せて終わってます。

通関士(合格率10-20%くらい)よりも、

貿易実務検定の方が取りやすそうなので

先にそちらを取ってからでも遅くないかなと思い始めてます。

 

暖かくなってきた今、何かをはじめる時期なのかも・・・

自分の人生だもんね~できれば後悔したくない時間を過ごしたい。

明日もまた仕事・・・

行きたくない気持ちいっぱい。でもみんなもきっと同じ。

勇気を振り絞って行きます~[手(グー)][手(グー)][手(グー)]

 

最後までお読みいただいてありがとうございます[るんるん][るんるん][るんるん]

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへよかったらクリックお願いします♥
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
目標☆☆メザセ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。