So-net無料ブログ作成
検索選択
就職活動 ブログトップ

仕事決まりました [就職活動]

・・・じつは、ずっと書いていなかったですが

秘密裏に就活が進んでおりました。

 

昨日、採用が決まりました。

旅行前に紹介されたお仕事なのですが、

先週面接をしまして、 無事通りました[演劇][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)] 

 

明日から勤務です。。。遠い・・・

慣れるまで時間はかかると思いますが

なんとか、続くといいなと思っています。。。

そして、大幅な期待はしていません。

 

もちろん自分でやれる範囲、能力の限りはつくしますが

できないことはできないだろうし・・・ね

 

なぜか、不思議と冷静な気分なのです。

これはいいことなんだろうか?(笑)

『やった==! 受かったぁ!』っていう感じではなくて

冷静に自分を見れています。 

いろんなことに巻き込まれながら、対処していくんだろうな。

2,3年後にはこの会社で自分がこんな立場になって、こうなるだろうな、

というのがなんとな~く見えているからかな?

とりあえず、2,3年は働きたい。その先を見てみたい。

明日から、頑張りすぎずに行きます!(笑)

 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

旅行のあとに。 [就職活動]

昨晩電話がありまして

本日の面接キャンセルになりました。。。

先方の都合で、できれば旅行後にしてほしいというお話でした。

 

旅行のあとに、グランドキャニオン、セドナなどのパワースポット

いっぱいに満たされて、

さっぱりした気持ちで面接が受けられますように・・・

続きを読む☆彡


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

*祝*ご報告 [就職活動]


[演劇]ご報告するのが遅くなりました。。。
(とりあえず北海道旅行の記事を終わらせてからと思い一気に集中して仕上げました)

 

月曜に面接した、会社の結果が来ました。

採用されました![グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][手(チョキ)]

(いまだ、全然、実感がないのです・・・[たらーっ(汗)]
北海道旅行で厄が落ちたのか、前の仕事を辞めてからツキが回ってきたのか)

採用されたポイントは、

[ひらめき] 自宅から会社までの距離が近い

[ひらめき] 平均年齢が私の年齢と近い

のがポイントだったように思います。

もちろん職歴は、@@(あえて隠します今更ですが・・・)経験者、という前提でした。

 

今まで応援していてくださったみなさん、

見守り、気にかけていてくださった方々、

本当にありがとうございます[揺れるハート][黒ハート][ハートたち(複数ハート)]

 

人生で、これから色んな帰路に立たされるとは思います。

物事がなかなか、上手く行かないときもあるし、

今回のように、受けてみたら、すんなり受かってしまうこともある。

 

人生の波のようなものを感じています。

そして、人生は常に選択の連続です。

正解、不正解はない。

 

会社に入るまでがゴールじゃなくって、

入ってからがまた戦いの連続です。

仕事内容、自分の能力、時間、人間関係のしがらみ、
・・・いろんな壁にぶち当たるでしょう。

 

今がスタートライン。

新しい気分で、頑張ろうと思います~[ひらめき]

とりあえずは、この人、雇ってよかったなぁと思われる人になることが目標です[グッド(上向き矢印)]


 
拍手ボタンつくってみました!もしよかったらポチットな(^^♪
nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

履歴書のサイズ [就職活動]

履歴書を書いていて、
右手の親指、人差し指近辺が腱鞘炎状態・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
普通の方より筆圧が強いのです===[グッド(上向き矢印)]

ふと・・・気付いた。

段が足りない・・・・!!!!

ガーン


 

続きを読む☆彡


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

書類選考突破! [就職活動]

朗報[演劇]があります!


もうダメかも・・・と半分諦めていた、
紹介予定派遣のお仕事、

面談が決まりました[exclamation×2][exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]

(GW明けに面接です!
これで北海道が楽しめます[飛行機]


この時代、書類選考を突破して、
面接にたどり着くまでにどれほど大変か、
痛いほど思い知らされていて十分分かってるつもり。

しかも私30後半ですよ[時計]


20代~30前半ならまだ見込みはあるというのに、
この年齢で、そしてこの職歴の多さで
面談していただけるというのは非常にありがたいこと!

もし通っても通らなくても、
感謝しています。

恐らくは、自分の将来[soon]の呼ぶ方向へと流れて行くんだろうなぁ。

この会社が運よく決まっても[揺れるハート]
決まらなくて他の派遣になっても[ー(長音記号1)]
当分の間ずっと無職でも[爆弾]
アルバイトになっても[猫]

自分の価値というものは変わらないだろうし、
むしろそれぞれに、それぞれの幸せがあるんだろうという考え方ができるといいな。
(今は自分が無職になるということが非常に怖いですが
それと同時に、この会社から解放されるという安堵もあります[るんるん]


今は勝ち負け組、という言葉が定着してますが、

世間的には

正社員、お金持ち(社会的地位が高い)、結婚して子どももいて幸せよ的な人=勝ち組[わーい(嬉しい顔)](定義には賛否両論あるとは思いますが、もちろん、光が強ければ、影も濃いことは分かっています)

派遣(いつ切られるか分からない、ワーキングプア含めて)、いい年して未婚、肩身狭い=負け組[ふらふら]



っていう言葉にとらわれるんじゃなくて、

自分なりの幸せのかたちが見つかると、いいなぁって、
こころからそう思います。

私はどうしても、自分がこうでなくっちゃっていう理想が高いので
それに向かって、努力はするけど、
でも仕事のご縁とか、職場の環境とか、
人間関係(特に苦手な人との関係)は自分だけの力では変え難いもの。
(=自分が変わる、受け入れるほかないのかな)

そういう他からの圧力や影響にとらわれず、
自分なりの、こころが落ち着く、自分だけの幸せを見つけることができたら、
幸せなのではないかなと思います。

眠れずについつい、遅くまで・・・[三日月]

ではおやすみなさい。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

取らぬ狸の皮算用 [就職活動]

落ちました・・・・・

落ちました・・・・・

落ちました・・・・・




先週、面接した派遣のお仕事[もうやだ~(悲しい顔)]


ほぼ9割方決まりと思っていただけに
落胆のショックはかなり大きい[もうやだ~(悲しい顔)]

続きを読む☆彡


nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

充実の一日 [就職活動]

なんだかんだで充実した一日でした。

疲れたなぁ~~

お休みして正解。
(有休7日残ってたからあと6日だね!)


とにかく、よくやった!

面談、頑張りました!!
[わーい(嬉しい顔)]

続きを読む☆彡


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スーツ [就職活動]

就職活動スーツを昨年購入しましたが

激太りのため、(+5キロくらい)

入るかな・・・
と思っていましたが
意外に入りました!


ヤッターー
[exclamation×2]


ジャケットの下に着るものはやはり白シャツなんでしょうか。


普通の大学生と変わりない、

リクルートっぽくなるのでできたら
他のにしたいなぁ。。。

洋服で落とされることなんてあるんでしょうか。


とりあえず
アイロンかけなきゃ・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


いいブランドものバッグも持っていないしなぁ。。。


そんなのあまり必要ないんですが
ここぞというときに使うんですよね~

押入れからA4の入る黒いバッグを見つけました~


どうなることやら・・・

通勤が1時間以上かかるのは仕方ないことなんですかねぇ・・・[車(RV)]
混んでないと40分くらいで行けそうですが。

不安がいっぱいあります。
人間関係、おつぼねや今の会社の不信感、相当なストレスを考えると
これ以上はひどくなることはないと思うんですけどね

ただ、このままず~っと、一生 派遣社員かと思うと、
やり切れない、もう一人の自分がいます。
一度派遣になると、派遣から逃れられない。
正社員になるにはまた歳を取り、
そして景気の情勢にものすごく左右される。
2005-2008年くらいまでは
万博もあったり、トヨタの経常利益が1兆円超えるなど
一時的にバブルのような状態で
仕事だけはたくさんあった。


事務の経験がない人すら
事務職でっていう募集がものすごい数ありました。

過去をぼやいても仕方ないじゃん。


とりあえずは今の自分の危険を避けるために
転職をします。
このままじゃ自分の人生が危ないもん。
頑張ってきます~[手(パー)]

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

がんばろっと [就職活動]

4月で辞めることは、ほぼ心の中でキリがついた。

なんていうか、

未練がなくなった。

後腐れがなくてスッキリーーーー

とまではいかないですが
(なんせ無職になるわけですから・・・その後の心配も付きまとう)

次の準備を始めたいと思っています。



やるべきことは色々ありますが・・・



[ひらめき]通関士の資格を取ろうと思う。

今日申し込みをしてみた。

[ひらめき]WEBでの求人で気になるところがあったので申し込みしてみた。

どうなるのかなぁ・・・
WEB審査で10日はいただきますと自動返信あり。

いまや、正社員の求人は、待遇がいいところだけで
1名に対しざっと100名は超える。


これはご縁のお話し。

いくら、こちらがこの会社に入社したい!と思っても
相手の会社が、もっと若い子がいい、もっと職歴の少ない人がいいとか・・・
両方の条件、相性がマッチしないと縁がない。

こればかりは、やはり、自分の努力ではどうにもならないことがある。



恐らく、私の市場価値、といったら、

30後半、独身、彼氏なし、
特筆すべきスキルもなし、
TOEICが835あることくらい。(50点落ちたからね・・・)
海外留学経験(遊学ですね、ワーホリ+短期留学数回なので)、
職歴が多すぎる。 もうすぐ2ケタ行きます。


一般的世間にみたら、
ものすっごい低いもんだと思う。


でもね、今日メールの整理をしていたら・・・

以前、友人がくれたメールに励まされる。
また、読み返して涙が出てきちゃうようなやさしいセリフ。

『けど、大丈夫だよ。

キミは大丈夫。

世の中の情報だけじゃなく、

自分を信じて』

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
就職活動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。