So-net無料ブログ作成
検索選択
とある一日 ブログトップ
前の20件 | -

160円 [とある一日]

処方箋の期限が切れているのに気がつかず

薬局へ行くと

すでに期限が切れていたとのことで受け付けできなかった。

先週、金曜に処方を受けたまま

そのまま放置。

仕事で忙しく近くの薬局に持っていこうと思ってたが

いけないまま時間がたっていた。

薬局の方は、非常に申し訳なさそうに

金曜日処方なので、月曜までしか有効ではないというのを教えてくれて(土日もカウント

病院に今電話してもダメですかね?と聞いてみたら、

他県なら電話して確認でお出しすることもできるんですが・・・[もうやだ~(悲しい顔)] と。

処方箋の期限って、本当に短かったのねーー 

発行日を含めて4日間のみだそうです。

今度から気をつけよっと。


病院に電話すると

『もう一度 診察を受けてもらわないと処方箋は出せない』と言われ・・・


院外処方に変わり、隣接されている薬局だと高いので

地元の薬局で出してもらっていたのだが

その差は「160円」

だとしたら 今回の

ガソリン代や

行き帰りの時間 待ち時間

再診のお金、 

等もろもろ含めたほうが

この差よりも高くついた。。。


同じ失敗を繰り返さないように気をつけよう!!!


みなさまもお気を付けください!

特に金曜受診すると

土日高いので月曜行こうと思い 案の定月曜忙しく・・・・ってことになりかねませんね。


nice!(1)  コメント(0) 

感じ方次第 [とある一日]

嫌な思いをさせられている、

不快な目にあわされた、

と 思ってしまっている自分。


本当は違うかもしれないのに???


明らかに相手に私への敵意や悪意が潜んでいる、ことも 否めないが、

もしかしたら中立的な立場から見たら

違うのかもしれない。



自分がそう思い込んでいる可能性も高いってことを

今日 カウンセリングで指摘された。

相手の本意、真意はわからないけど

それに振り回されるのもあほらしいなーと

いつかびくびくから立ち直れますように。

周りが何か言ってきても

何かいってるわーと思えるような 頑丈な心を持ちたい。

自分の基準がぶれすぎていて

何をしたら自分が満たされるのか全く分からない状態で

それでもしっかりやらなくちゃっていう 自分で自分を締め付けている

何をどうするのか

やる目的

その基準、
(どこまでやったらOKなのか?他人がどう言おうと、
残念な結果になろうと自分がその基準を満たしているなら自分は満足できるはずと)

低すぎてもダメ、満たされずに乾いてしまう。

高すぎても届かない。

自分にいい塩梅を見つけて、とアドバイスされた



何かちょっとチャレンジしたくなってきた。

がんばろっと。


nice!(0)  コメント(0) 

てすり [とある一日]

手すりをつけてもらいました。

家の中手すりだらけです。。。(笑)

handrail.JPG

土壁が古さを物語る・・・・ 

できれば 建て替えしたいけど・・・

そんなお金ないのでねー

仕事もいつまで続くか分からないし

人生予測できないし どうすればいいか分からないことだらけだわ

今できることをするのみ。


nice!(1)  コメント(2) 

眠れなかったーー [とある一日]

深夜から2,3,4時と 

隣の家の犬がキャンキャンけたたましく吠え続けーーー[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

犬の騒音。 寝れないのはほんと困る。


無人なのはわかってるけど

なんとかしてほしいーーー


と思い、先ほどポストに投書してきた。[mail to]

嫌がらせされたらいやですけど

眠れないのは困りますし

だめなら警察呼ぶしかないねー。

呼ぼうかと思いましたがあまり大事にしたくないので。


どうやら離婚?されて 父と犬だけ残っているようです。

夜勤や不在の間はキャンキャン吠え続け 

2年間ずっと続いてることなので

もう我慢切れました。 もっと早くいうべきだったなー。


nice!(1)  コメント(2) 

働かずに生きる方法 [とある一日]

最近、仕事に意欲がなくなってしまい、

ちょっと落ち込み気味の日々です。

精神的にDOWNしているというか 何もいいように考えられない、

やる気がでない、 倦怠感がずっと続いています。

働く環境というものは目まぐるしく変わり

人事面も組織改編などがあり

職場上下関係が変わったり色々ありました。

その中でも受け入れがたい辞令が出まして。

従わなければ辞めてもいいよくらいのものです。




人間として?

大人として?

国民として?

働くってことは義務なのでしょうが

時に辛い現実から逃げたい時もあります。

働かずに生きていく方法ってあるのかしらと思うこのごろです。


ただ・・・

人間は甘い汁だけを吸って生きてはいけない

美味しいものだけを食べていたら

美味しいものの価値が下がってしまう。

たまには食べたくないものも食べなくてはならない

それが多分半々くらいでしょうね。⇒人生終わるときに帳尻があうのでしょう。


嫌なことだけに目を向けていたら

周りが嫌なものだけに見えてきてしまう。

いいことももちろん存在していることを忘れなく・・・・・


そして目まぐるしく変わる環境に振り回されずに

生きていく強い力があればなーって思いました。 


nice!(0)  コメント(0) 

9月の空 [とある一日]

秋の空

たまにはぼけーーっと空を見ている時間も必要だ・・・


nice!(1)  コメント(2) 

くもりぞら [とある一日]

kumori.JPG

やることないし散歩してきた。

ぶら~っと。

家にこもると考え混んじゃうからね。

春はすぐそこまできているのかな。


nice!(2)  コメント(0) 

少し元気出た。。。 [とある一日]

いろいろとご心配かけました。。。

すこしだけ元気を出すべく

料理したり、ワイン飲んだり、

お花を飾ったり・・・・ 本読んだり。

コフレドール.JPG

ほしかったコフレドールをついに買ってしまった。

近所のドラッグストアで15倍してたのです。

うれしーーー しかもクーポンで11%引きだったから実質25%引き近いです。



今日はイオン系列でも5%オフになったり

行くお店でポイントが2倍になったり、得することが沢山ありました。

cooking.JPG

調理は本当に久しぶりです。

帰りがおそかったりで母親が準備してくれたものを食べたり

食べなかったりで・・・・・・

女性失格かもしれませんが、帰ってからの時間がほとんどないのです。

家に帰ってから、簡単に食べ、風呂入り、その後も仕事して、

眠るだけの日々を続けていました。帰れない時はホテルに泊まって仕事をして

そして、土曜はもちろん出勤で・・・・・ 日曜眠るだけの生活。

そんな日々とも、もうおさらば。今年は、決意の年です。

Pasta&Wine.JPG

お酒もすきなのでひさびさに美味しく、ワインを飲むことができました。

次の日は、残った具にナスやエリンギ、水菜などを加えてより美味しく調理して

うまみがでてきました。 あとは簡単にサラダ作って。 長いも大好きなので長いも短冊して。

すごいね~料理は奥が深いわ。

やっぱり、人間、美味しく食べて、美味しく飲んで、

適切に仕事して眠ることが一番大切なんでしょうな~♪

 

今年こそは、今後、引退するまでの20-30年間の自分がどうしていきたいか、

どういうことをしていきたいか、真剣に考える時期に入っています。


いきなきゃいけないと思うと辛いんだけど

でも確実に老いる日々はやってきます。

老いる日に笑えるかどうか、は、

いまの自分に掛かっています。

今の自分をどれだけ軽くしてあげられるかどうか・・・・・


いい本を見つけたのでまたご紹介したいですが、↓↓

<amazon>

人間関係をしなやかにする たったひとつのルール はじめての選択理論

人間関係をしなやかにする たったひとつのルール はじめての選択理論

  • 作者: 渡辺 奈都子
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2012/12/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



 <楽天>



その本に書いてありました。

何度もいうようですが

「変えられるのは、自分だけ」

他人とかほかのことはコントロールできません。

雨降るな!とか地震来るな!とか思ってもコントロールする、できる人はいないでしょうが

他人となると

自分の思い通りになってほしいと思いがちです。

ただ、自分の行動と思考は変えられます。

まだまだ私には訓練すべきことや変えたいことが多々ありますが

この本に出会えてよかったです。

落ち込んだり、怒ったりする感情も、

すべては自分が選択しているということ。

良かったら読んでみて下さい。

お薦めです。




最近まで、本を読むことすらできなかった、集中力が続かなかったり

やる気がでなかったりで本を開くことができなかったのですが

最後まで読むことができ、感動です。

これも新しい進歩です。

よくなったり、わるくなったりを繰り返して、

人生は、時間はすぎていくものですよね、きっと。

一定、ずっと不変なものなんて

何も存在しませんから。


nice!(0)  コメント(2) 

プリンターが壊れた。。。 [とある一日]

年賀状を頼まれて

刷り始めたら、4枚少しでプリンターの異常が・・・・・

キャプチャ.JPG

おおーーーーなんてこったい。

ネットで調べてみたら

どうやらこれは内部異常のため 修理に出すほかないらしい。

修理費用 9450円、往復送料は3000円ということみたい。

ヘッドが汚れたのか焼き付いたのかで交換するようです。

自分で直したというつわものもいらっしゃるようですが、

特にPCや機械に詳しくないので自分で分解なんてできない・・・・

どうやら、互換用インクに変えてしまったのがいけなかったらしい。

互換インクに変えて、年賀状を刷り始めたばかりのことでした。

インクってものすごく高いから互換用は安くていいじゃない??と思っていたのに。

はぁあ・・・・なんてこったい。

このプリンタ、2年も持たなかった。

次のを買うべきか否か。

プリンタはいつでもすぐ壊れる。

そう思うとプリンタは消耗品なんだから思い切り安くてもいいのかもしれませんね。

何だか悲しい。。。痛い出費です。 

インクをけちらずに正規品にしておけば起こらなかったのか、

それとも、あまり使う頻度がなかったのでヘッドの汚れが溜まって

何にせよこういう自体が起こったのか。

残念です。。。


nice!(1)  コメント(2) 

変わらなくちゃ。 [とある一日]

本当に久しぶりに金曜のヨガへ行った。

およそ4カ月ぶりくらい。

わたしの大好きな先生、大好きなヨガの内容で

唯一話ができる知り合いがいて、

本当に久しぶり過ぎて、会えて嬉しかった!

今までの仕事で忙殺されていたいきさつをわっと話しただけで終わってしまった。

続きを読む★READ MORE★


nice!(1)  コメント(5) 

blue rayがやってきた [とある一日]

おくればせながら・・・・

やっとHDDを買いました。

今日、使わなかったPCを売りに行ったら高収入になり、

そのお金でHDDを購入(笑)

いままでは見たいTVがあってもそのまま見ずに寝てしまっていたので
今後は見逃したものが見られると嬉しいです。
年末だしますます需要が高まります!

(見にくいけど一番下の物体です) 

今はMI 1を撮っています
大体、続編よりも1が一番面白いと思う。
話をちゃんと練って考えられていて
このキャストもいいね。
後から、見るかどうかはわかりませんが・・・
無事配線完了!
ちゃんと見れるといいな。
今 トムって50歳なの??若いわ~~
以上独り言でした。。。
明日からもまた仕事だーーー(-_-)/~~

nice!(2)  コメント(0) 

ここはどこ・・・? [とある一日]

さてさて・・・

ここはどこでしょう。

どうくつ・・・さむいよ

地底の中??

続きを読む★READ MORE★


nice!(2)  コメント(2) 

夕焼け [とある一日]

いつの日の夕焼け
↑ いつだったか夕方ウォーキングしたときの夕焼けきれいだった。

いい感じで飲んでます。

ワインです! 

形の面白いワイン。ワインに見えないスタイリッシュな瓶です。

先日鉄板焼きを食べたホテルで、上司が私にお土産として持たせてくれました。

味は辛口で料理と合わせても美味しいです。

イタリア産。

明日も休みだから比較的リラックスしてますが

なんだか普通の平日と変わらないような

そんな気分です。。。

働いてばかりで、ちょっと太ってきたのでダイエット兼ねてジムへGO!


nice!(2)  コメント(2) 

暑い夏がやってきた [とある一日]

暑い暑い夏がやってきた・・・

車に乗ったら吹き出す汗[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

41度!?
41度だって。

殺人的な日差しが襲います。

熱中症には注意してネン。

ヨガ行ったら、まさに汗だく・・・・・・

コースを見なかったら、パワーヨガだった・・・・

脂肪燃焼にきくかもね。

土日のヨガは人が多すぎて、いつも大変。

となりと手や足がぶつかりそうな距離。足も壁にぶつかっちゃうし。

でも隣のおばさんは反対側が空いてても場所を詰めてくれない・・・・・・ケチ!

ヨガ行ってもあんなに人がいて、ギューギューだと開放的な気分になれなくて残念です。

以前、TVで海辺の砂浜でヨガをゴザひいてやってるのを見たことあるけど

ああいうの、ものすごく憧れるな~

小さい教室でやるよりも、もっと開放的になれるだろうな、

外で波の音、風を受けたいながらやるヨガは格別と思う。

自然との一体化。

にしても、今日は猛暑日・・・

近所の柴犬も手足を伸ばし、地面にへたばって寝ていました。

その姿の可愛いこと、気の毒なこと・・・(・。・;

水分とって、エアコンも入れて過ごしましょう~

我慢しすぎると熱中症になっちゃうから!

アツイアツイ・・・今こんなに暑いと、7.8月どうなっちゃうの?


nice!(2)  コメント(0) 

やっと地デジ処理・・・(笑) [とある一日]

 

やっと・・・地デジ化。遅過ぎ?

 

自室のテレビを買うかどうか迷い続けていましたが・・・・

所詮テレビは平日そんなに見ないし、何かあれば1Fで見ればいい。

今のテレビも壊れていないので、地デジチューナーを買うことにしました。

ちっさいTV 

今設置完了!

19インチだと思うんだけど、チューナーだともっと小さくなるのね・・・・知らなかった。

上と下の黒い部分が出てきて、15インチくらいの大きさしか映らないかも・・・。

まぁ、これで何年か持たせることにしましょう。???

 

今日は他にも物入りで、車のバッテリーを交換してきました。

約25000円。

結構高い・・・・(・。・;

車は何かとお金がかかりますね。

でも、毎日のものだから、お金をかけたいと思います(地デジはけちるけど・・・)

 


nice!(2)  コメント(0) 

異文化って面白い。 [とある一日]

 

風邪をひいて医者に行ったけど

今度は風邪がお腹に来てしまったぁぁ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

ぐるぐるとお腹がなってるからきっと胃腸風邪ですね。

のども白いプツプツができてきて中々しぶといです[ふらふら]

 

朝晩と昼の気温差が大きいので、

みなさんも体調には十分お気を付け下さい。。。

 

続きを読む★READ MORE★


nice!(2)  コメント(0) 

塩スープさぬきうどん [とある一日]

今日は帰りにスーパー銭湯&さぬきうどんへ。

 

銭湯はここ1,2週間に1度は行っています。

夕方になるとふくらはぎのむくみがひどいのですが

お湯につかるとむくみがとれて、肩もジェットバスでほぐしていい感じです。
(とはいえもう凝ってます(笑))

 

うどんはいつもいく讃岐うどん。

いつもは明太かまたまにするのですが

今日は新しいメニュー 「白豚うどん」にしてみました。

あなたはどっち?

めずらし~!

なんだかラーメンの汁みたい。

白いスープへ黒コショウをかけてもらいました。

う~ん?

味としてはう~ん、美味しいけど

どうなんでしょ? 今度は赤いのを食べてみるかな?(笑)

 

明日は京都~楽しんできます!(^o^)丿

さっき ぴったんこかんかんでちょうど京都をやってた。

漬物食べ放題の店、おもしろそうでした。

天気も晴れるようですし、運がいいワン~♪(^v^)

最近は外食続きで2キロ太りました・・・・・が[ふらふら]

食いしんぼの旅、行ってきます[新幹線]

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ 桜はまだ見えるかな?
にほんブログ村 ← よろしかったら応援クリックお願いします★★


nice!(0)  コメント(2) 

春は来ている。 [とある一日]

暖かい一日でした。

家に帰ってから、一人でふらっと花見へ出かけました。

風情ある?

家のそばにすぐ公園があるので歩いて行きました。

赤く染まる桜

 

続きを読む★READ MORE★


nice!(0)  コメント(2) 

シルクエビス [とある一日]

昼から飲めるっていうのは幸せだねぇ・・・・

やっぱりエビス!

ヨガにいったあと、スーパーへ立ち寄った。 

ヱビスはやっぱり美味しい!何よりも一番の贅沢!(^o^)丿

私の一番大好きなビールです。高いのでたまにしか飲めません。

給料日前ですが、たまには自分をほめようということで買ってみました。 (笑)

プチは新発売だったみたいで、焼きトウモロコシ味、結構サクサクといけました(もうお腹の中)

今日も幸せ~[グッド(上向き矢印)][ひらめき][ぴかぴか(新しい)]  ウップ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ来週は大分暖かくなるみたいですね。
日本全体に暖かい日がくるといいな[ひらめき]
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

自分を満たす一日 [とある一日]

とある一日・・・

3連休ということもあり、妹が戻ってきた。

私はいつものようにヨガへ行った。

その後、どうしても、肩が痛かったので、

マッサージをしてもらった。

15分1500円というごく一般的なマッサージ所です。

う~ん凝り過ぎて、指が入らないみたい(~_~;)

ホントに凝ってますね!カチカチですよ、と言われて、そうでしょう、としか言えない私。

楽しんごのような坊ちゃん声で大学生みたいな感じだったので、
大丈夫・・・?と初めは疑心暗鬼。

しかし、思ったよりめちゃくちゃ上手くて、私が痛い!と思っている場所を
言わなくても丁寧にほぐしてくれた。

15分のところ、25分くらい施行してもらって大満足!!(^o^)丿 

また来ますね!(^_-)-☆といって後にした。

こまめに行ったほうがいいなぁ。多分耳鳴りも関係してると思う。

マッサージしてもらったらちょっと耳鳴りがよくなったもの!

そのあと、妹を拾ってから、

オムライスを食べに行きました~!

むしょうに、食べたくなったので・・・ ↓↓

ふわとろです~♪幸せ

魚介とホワイトソースが合う!! ソースはさらっとしてて、くどくありません。

うわぁ~満足満足[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

いつもはデミを食べるのですが、今日は違うのにしてみたゾ。

美味しかった~~!!美味しいものは人を元気にしてくれるね。

その後はミニストップでイングリッシュティソフトクリームを食べ・・・食べに食べた一日。

自分を満たすって大事かも~(笑) 食べ過ぎてスンマソン(-_-;)


nice!(0)  コメント(0) 
前の20件 | - とある一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。