So-net無料ブログ作成
検索選択
2010【一人旅】飛騨高山・白川郷 ブログトップ

女一人旅 飛騨高山&白川郷 【ニ日目】 [2010【一人旅】飛騨高山・白川郷]

さて、翌朝はやはり5時半ごろ目が覚め[目]
(他の人のトイレの往来やドアの音で[たらーっ(汗)] でも自分も行ってるからお互いさまね)

早めに支度をして朝市へ行ってみました。

陣屋まで歩いてすぐなのでローケーションには恵まれています!
まだ朝は寒い!やっぱり高山ですね。

陣屋の朝市は小規模で、店も5,6件くらいでした。
ホーバもちを購入

この店でホーバもちと栗もちを購入。

外国人も多いらしくて、
十分値段が安いのにまだ負けろとか言ってくるんだよ~
すごいねあの根性は。と言ってました(-_-;)

そして宿に戻り、期待していた朝食を頂きます!!

今日は、白川郷に行くので早めに準備していただけました~
(本来は7時半、8時、8時半から選ぶらしいのですが、
私は無理言って7時からにしていただきました。感謝感謝[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)])

それが、この朝食です!朝からこのボリューム。
飛騨牛の朴場味噌焼きもあります [左斜め下][左斜め下][左斜め下]


期待してしていた豪華朝食☆

おひつに入ったご飯(3杯以上ありましたよ)、
お味噌汁、イワナ(?)、生卵、豆腐、一口そば、茶碗蒸し、
そして 待望の朴葉焼き

美味しかったゾイ
昨日の定食よりも、
この朴葉焼きの方が美味しかった気がします! 

お肉が柔らかくて、お味噌も美味しかった!

ご飯につけて食べちゃいました。 

 

 

前にも書きましたが、音が気にならない人であれば
(私は一人だから余計気になったのかも)
全然このホテルはお薦めです!

駐車場も、チェックイン前よりも早めに停めさせてもらえるし、
チェックアウト後も無料で停めていいらしいです。
高山は30分150円駐車料金取られますのですごくお得[ひらめき]と思います。

それに国際率高し~ 

食後、歯を磨こうと行くと、
洗面所にひげをそっている外国人おじさんが・・・

いきなり『おはようございます』と言われて面白かった(笑)

Where are you from? どこからですか?と聞くと
フランスからだそうな。

日本は初めてですか?と聞くと、
ニ度目で、一回目は仕事で30年前。
今回は1か月間、Vacationで、娘さんと日本中を旅してるって。
スゴイ仲良し~お父さんだ!

今までどこに行ったか聞くと、
『大阪、奈良、京都、広島、東京、栃木日光、八戸、北海道たくさん、函館、札幌、阿寒湖、など、そしてこれがラストウィークで高山二泊、その後大阪に戻ってフライバックto London』

すごいねぇ~
日本人でもそんなにたくさん旅行してる人いないよ~

なぜ?ロンドン?と聞くと、娘さんがロンドンに住んでるんだって。

『そして私一人だけフランスに戻ります。
フランスの南側に住んでる、小さい島々が沢山あって、
Mediterranean Sea(地中海)がちょうど広島と同じような感じで、気候もよくて、
とってもいいところだから来てみて』
とも言われました~

ヨーロッパの国々の方は1カ月休みが取れるのは素晴らしいですよね。
日本だと、なかなか一か月まるまる休みは取るのは難しいですよね・・・

 

さて、ホテルを後にし、 白川郷へGO!

 

 

続きを読む☆彡


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

女一人旅 飛騨高山&白川郷 【一日目】 [2010【一人旅】飛騨高山・白川郷]

さて、来週から新しい仕事が始まる前の儀式?として、
北海道に続き、小旅行に行って参りました。
(ホントは、四国讃岐うどん、厳島神社、博多ラーメンの弾丸ツアーへ行ってみたかったですが、
1人では遠すぎて断念)

名古屋から近場で、
一人でも運転が楽で、行けるのはどこだろう?と考えて、
伊豆の温泉、三重伊勢志摩、など考えましたが。


今回は、飛騨高山&白川郷へ・・・

白川郷、合掌造りを見たくって。
厳島神社(宮島)も世界遺産ですが、白川郷も同じく世界遺産で・・・

さて、今回のコンセプトは貧乏節約旅行です。
(使うところは使う、締めるところは締める!)

宿も、楽天トラベルで探して、ポイント1000円使って
約4000円で一泊出来ました。(朝食のみ付)

それに休日のETCを使って、宿と高速代を入れて
7600円くらいです。(激安?!) 
ガソリン代入れたら10000円ちょっとでしょうかね。
(もちろんご飯・お土産ヌキデスよ!)

行きは途中高速で(通勤割引使って)美濃インターから
下道でせせらぎ街道というところを通って行きました。

新緑豊かで、運転しながらも心がきれいになっていく?ような感じでした。
いい天気♪@道の駅

道の駅 明宝  明宝ハムの試食しました(笑)

せせらぎ街道
下道走って正解でした~窓開けて気分がいい

ホントいい天気[晴れ]で、運転しながらも大声でB'zを合唱しておりました[カラオケ](笑)
ランラララ~キミと手をつないで~[るんるん][グッド(上向き矢印)]


高山まで約4時間。
8時過ぎに出て、12時過ぎ到着。下道で、休憩含めても全然近い!

早く着き過ぎてしまったので近くのホームセンターで日傘を購入。
(日差しが思った以上に強い!) 
山が近いし、標高も高いのか、紫外線強しです。

ホテルに電話して、早めのチェックインでもOKとのことなので
そのまま宿へ・・・(陣屋、さんまちが歩いてすぐそばにあるのでとても便利でした)

そしてお昼は飛騨牛の焼き肉ランチ。(貧乏コンセプトが早くも崩れる・・・)
飛騨牛焼き肉ランチ 1700円也

ホテルの1Fがレストランなのでそこで頂くことに。
ん・・・?思ったほどお肉が柔らかくない。。。焼き肉定食だからなのかしら。
コリコリしているというか、心持硬い気が・・・

女将が『柔らかいお肉でしょ~熱いうちにどうぞどうぞ』というもので
宿泊客という今晩お世話になる手前以上、
と~っても美味しいです[exclamation×2]と笑顔でほめ殺し~

さて、ご飯も食べたし、高山の散策でも・・・

 

続きを読む☆彡


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
2010【一人旅】飛騨高山・白川郷 ブログトップ