So-net無料ブログ作成
検索選択
体調不良 ブログトップ

五十肩? [体調不良]

夜中肩がいきなり痛くなり

片腕が上がらなくなりました。


痛くて痛くて・・・・・

服を着るのも、マグカップ持つのも

車運転するのも

何をしていても肩あげる時痛くて・・・


整形外科で、

レントゲン撮り、エコーもしたけど特に異常ない

そのまま エコーとりながら 肩の動く部分に痛み止め注射して

今日はだいぶ動けるようになりました。

痛みが減ってよかった!!

湿布.JPG

ロキソニンって飲むだけと思ってましたが

シップもあるのですねーーー

続きを読む★READ MORE★


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

胃腸風邪・・・・?いえ、ノロです。 [体調不良]

死ぬかと思いましたよ~~~~[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

先週、会社のお付き合いで

生ガキを食べたのですが

原因がそれなのかよくわかりませんが、

ホントに、ホントに、苦しかった・・・・・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

続きを読む★READ MORE★


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

うつ病っぽい?? 仕事行きたくない病 [体調不良]

今週は、怒涛の一週間でした。

本当に、精神的に限界で

毎日帰って来てから涙が出てきてほぼ何も手つかず。

それに、会社に行く前にも、車を運転中にも涙が・・・


そしてそのうち仕事をしているうちにも涙がとまらくなり

昨日は出勤してからすぐに情緒不安定になり

やるべき仕事だけ、メール、電話で投げておいて

そのまま逃げるように帰宅しました。

ヤバイ。

続きを読む★READ MORE★


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

DOWN [体調不良]

やっぱり無理をすると身体にくるものですね。

ものが飲み込めなくなって、 

医者へ行きました。

抗生物質イロイロ

その病院で待っている最中にも仕事の電話がかかってくる・・・

メールはくる。(私の私用携帯当てです) 

休みの日ぐらいせめて開放してほしい。

明日でいいじゃんというようなささいなことでした。

 

今週は金曜が絶対に休めない予定が入ってるので

あえて今日休みをとりましたが。。。

こころが落ち着かないのだ。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

まぶたが腫れた・・・ [体調不良]

う~ん、なぜか分かりませんが

朝起きたら左目にかすかな痛みが・・・

起きて鏡を見てみると左まぶたがパンパンに腫れてるわ・・・

しかもまばたきするたびに痛い涙

ものもらいか?

明日早朝から北海道なんだけど

それまでに治るかなぁ・・・

今日は目薬攻撃ですDIMG0011.GIF


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

リーゼって・・・? [体調不良]

ヘアケア製品じゃないですよ~(笑)

耳鳴りが続いてるので耳鼻科へ行ったんです。 

1ヶ月以上同じ薬を飲んでいても変わらないし
ビタミン剤と血流を良くする薬)

今回は変えましょうということで、違う薬になりました。

 

すると・・・

なんとこの「リーゼ」というおくすり、

パニック障害、うつ病、不眠症のお薬だったんです。

驚きました!

続きを読む★READ MORE★


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

聞こえません。 [体調不良]

耳鳴りがひどくなったと以前の記事で書きました。

そして今日、思い立って、耳鼻科へ行くと、

・・・・聴力が悪くなっていました。

 

右耳の聴力、高い音が聞こえにくくなっていました。

キーーーーーン

続きを読む★READ MORE★


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

耳鳴り・・・ピーン [体調不良]

気が付けば2週間近く

ずっと耳鳴りがしている。。。[耳][耳][耳]

キーンキーンという小さい音がずっと鳴り続けていて

今はピーーーーーーーーという音がしています。右の耳だけ。

気にしなければいいんですが、

気になりだすとずっとずっと音がしていて、

おかしいなと思って調べてみると、ストレスとか・・・うつ病とか・・・?

原因は色々あるみたいだけど。

こういうのって耳鼻科なのか、それともストレスだから

精神科・心療内科系なのか・・・。

痛いとかそういうわけじゃないんだけど気になってしゃーない。

いまも仕事中もピーピーと・・・鳴りやまない。

何なんでしょうねぇ・・・ 原因は

多分ストレスでしょといって終わりですね。

ところで、ドラマ『冬のサクラ』・・・すごいねぇ・・・

高島政信の演技が、並々ならぬ狂気を感じます。

さてそろそろ寝ようかな~


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

風邪じゃなかった・・・ [体調不良]

 

仕事が終わった次の日 

29日から熱がぐいぐいとあがりまして

39度越え。

 

扁桃腺が悪いので

寝て治るかと思いきや

全く下がらず。

 

昨日 緊急医へいくと

インフルエンザでした。

年賀状も出せず、大掃除もできず、

ねるだけの日々です。

みなさんも体調を崩されませんよう

暖かくしてお過ごしくださいませ。 

 

では良いお年を。。。

※コメレス少々かかります。すみません。。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一進一退 [体調不良]

こうやって書いてると相当身体の弱い人のようですが、

扁桃腺はやっかいなものです。

 

土日寝てすっきりしたかと思ったら

やっぱり昨日、仕事の疲れも溜まって

のどが腫れてきました。

右後方を向くと肩がバキバキと音を立てるように

とても痛い・・・

ひどい肩こりも併発しております。

 

そんなこんなで明日面談。

疲れがMAXに溜まった水曜の仕事終わりに面談なんて・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

(しかも職場から1時間かかるの[車(セダン)]

 

今日も帰ったらすぐ寝ます[時計]

寒くなって体調崩しやすいです。 

みなさんもお体を大切に・・・社会人は厳しいですね(当たり前)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

睡眠って大切 [体調不良]

寒いです・・・

仕事の過労ストレスとちょうど寒かったのも重なり、

体調不良で寝込んでおりました。

のどが腫れているのと、

唇にヘルペスが・・・
(↑ コイツは疲れがひどいと出てくる)

ほぼ一日寝てました ウダウダ・・・

続きを読む☆彡


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

健康なからだ [体調不良]

先週、アレルギー検査をしたので

結果を聞きに行きました。

 

ドクターいわく、

あなた、どこも悪いトコないよ。

アレルギーないですよ!!![ひらめき]

 

続きを読む☆彡


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

会社にいる違和感 [体調不良]

 

夕方から熱っぽいのがあり、

帰ってすぐ寝込みました・・・

一応上司には明日休むカモ・・・と伏線を敷いておきましたけど。

体調悪い時にはとにかく寝倒す!これがイチバン!

 

続きを読む☆彡


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

2時間待ち [体調不良]

昨日の夜からずっと目がゴロゴロするなぁと思い

まぶたをうらがえしてみると白いものが・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

一晩寝てよくならなかったら

眼科へ行こうと思い、今朝出かけてみたら・・・

かるーく、 2時間待ちです[がく~(落胆した顔)]

続きを読む☆彡


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

のどが痛い・・・ [体調不良]

いつものことながら
扁桃腺が暴れております・・・[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

夕方くらいから、ずっと喉が痛くて頭痛もし始め・・・
無理はしてないつもりでしたが、
疲れがたまるとすぐのどに出るので大変です。。。

家に帰って風邪薬のみ、速攻寝ました。
(ヨガ行きたかったけど、頭がガンガンして[どんっ(衝撃)]) 

これ以上ひどくなったらアカン!と思い、

20時ごろから3時まで眠り、風呂に入りました。

すっきり?と思いきや

眠り過ぎると首や肩がこるもんだねぇ・・・

今も頭がぼーっとしております。 

 

この時期、意外と風邪ひいてる方多いみたい。
会社でもチラホラ欠席が目立つ。

梅雨がそろそろ開けるみたい[晴れ]

夏本番です!
暑い暑い夏が来ますねぇ・・・

みなさんも体調管理にはお気を付け下さい~~

 

追記:この後ニ度寝したら、大分体調戻りました!
ご心配おかけしました(^^♪
睡眠ってとても大事ですね~~[わーい(嬉しい顔)][眠い(睡眠)] 

でも一番は無理しないこと!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暴れる扁桃腺! [体調不良]

昨日からずっと扁桃腺が腫れて痛い。

のどが真っ赤にはれて、

唾を飲み込むのも痛い・・・[ふらふら]

 

疲れがひどいとき、たまっているときや

体が弱ってるときにいつもこうなる・・・

 

扁桃腺って厄介だなぁ。

小さいころからずっと悩まされ続け、

手術すればよかったのですがお金がなくて手術できなかったんです[もうやだ~(悲しい顔)]貧)

そして、大人になった今でも、この腫れが1,2か月に一回は襲ってくる。

早めに対処すれば寝込まずに済むけど、
(のどぬーるしたり、うがい、トローチ、風邪薬で対処) 

こじらすと、2,3日は寝込んで物が食べられない。(主に冬)

 

続きを読む☆彡


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

偏頭痛・・・ [体調不良]

 

ストレスのせいか、偏頭痛がズキズキ・・・

昨日は帰宅後、ぐったり・・・すぐに寝入り

今朝はおかげさまで全快とまでは行かないけれど、

なんとか少しよくなりました。

 

今日も仕事・・・あ~あ。。。

たましい が食いつぶされそう。

ぼちぼちと頑張ります。

多分、だけど4月末で辞めるかもしれません。

派遣会社からはまだ連絡ないけど

職場、仕事内容、このまま変わる事はないでしょう。

というか増え続けて もっとひどくなるかな?

色々と、溜まってきたものがあって、

(ブログ記事にできるほど、ひどい言いがかりが毎日)

もうこらえきれないのよ。涙

 

辞めて楽になるとは限りませんが、

いまより、マシになるのかな?

答えはまだ出ませんが

近々やめる方向で動き続けています。

 

ていうか、もっと早く辞めておけばよかった・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おやすみなさい・・・ [体調不良]

会社を早退しました。

といっても16時半・・・

昨日残業一時間しておりますので

プラマイゼロです。

というのも午後から・・・

続きを読む☆彡


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

腰の寝違え? [体調不良]

腰を痛めました・・・

寝ている間に?なのか、寝違えたのか、
月曜の朝起きてからずっとズキズキ[ふらふら]と痛みます。

車運転していても、
歩いていても、
会社の席で座っていても・・・
おばさんのように腰に手を当てて、

『アイタタタ・・・』


寝てなおればいいかなと思いきや
今日もひきつづき痛いので、


帰りに接骨院へ行き、
電気とマッサージをしてもらいました。


寒いのもあるとは思いますが・・・


なにぶん、歳なので・・・[もうやだ~(悲しい顔)]



最近、やけに、年齢を意識しはじめ
(来年はついに年女!ガルル・・・[猫]

ほうれいせんやら
お肌の毛穴やらを気にし始めています。

幸いなことに
まだ白髪はそんなにないので
それはラッキーなんですけどね[ぴかぴか(新しい)]


マッサージして帰ってから
すぐ疲れて眠ってしまいました。
(今日もウォーキングはサボリ・・・体第一と言い訳・・・[バッド(下向き矢印)]


この深夜2時の今から英語勉強をします。
毎日の積み重ねが大事なんで・・・
むなしくなりますけどね。
来年は仕事があるかどうか?



接骨院の先生も

介護の仕事ならすぐあると思うよ~

やりたいかどうかは別として、

仕事としてすぐやれるならそれだね

食いっぱぐれることないしね


とは言ってました。
が、現実を取り巻く環境はやはり厳しいですよね。


まあ来年のことを考えてもしかたないので
自分のできることだけを精いっぱいやって
あとは天に任せます。



寒いので
どうしても姿勢がこわばってしまうこの季節、
体を温かくして、
みなさまもどうぞご自愛くださいませ・・・

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
体調不良 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。