So-net無料ブログ作成
検索選択
なやみごと ブログトップ
前の20件 | -

いま できることは何だろう [なやみごと]

先週は いろんな出来事がかさなり

強いショックストレスアタックを受け つぶされそうでした

というよりも潰されていました。


今できることは何だろう・・・・・?? 

以下、国際線パイロット 坂井氏の言葉。

1秒前に起きたことを忘れて、

現在の状況の中で、

「何ができるか」「何が最善か」 未来のことを考えること


過去のことを千回考えても、起きてしまったことは元には戻りません。

それよりも、現在の状況の中で、最善の結果が出せるのかを考えるのが一番。


もし未来のことを考えるのに行き詰ったら、

「二ついいことはない」と考えていると決断が楽です。

人間はあり得ない条件を求めて悩みます。

何かを選択するということは、何かを切り捨てるということになります。

AもBもほしいと悩みます。

何が一番重要かと考えて、その一つに満足することを考えると

決断がすごく楽になります。

続きを読む★READ MORE★


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

理想と現実のはざまで [なやみごと]


これから何を追いかけていけばいいんだろう

現実は自分の希望とは違う。

理想には届かないもの

何をあきらめればいいんだろう。

あきらめた先に何が見える?


人は希望がなければ生きていくことはできない。

ただ、その希望が叶わないとわかったとき、

人は何を目標にして、何を心の支えとして生きていくのだろう。

続きを読む★READ MORE★


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いじめ 悪意はどこにでもある [なやみごと]

意地悪に負けてたまるもんか。

悪意のある攻撃

悪意のある言葉、

わざと無視をする

陥れようとする。

相手が自分と同じ苦労をするように仕向ける。

そんな人わんさかいる。

そして その強い派閥に逆らえずに

犬のように 従っている人々も沢山いる。


最近、こころおれそうだったけど

どこに行っても、 いじめ 無視はどこにでも存在する。


光があれば

影がある。


どこにいても、自分をどういう位置で持っていたいか

それが大事だと思う。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

転んでもただでは起きない [なやみごと]

仕事始まって辛い日々が続きます。


次を探さずに辞めるのはとても怖いこと。

安全ネットがない綱渡りをしているような、

空中ブランコで次のブランコがきたら、そのタイミングで掴まないと

安全ネットがないのでマッサカサマに落ちる。

続きを読む★READ MORE★


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

I'm OK, You are OK [なやみごと]


色々と考えてしまって

動けなかった。 とっても気分が悪かったんです。

**

この続きは愚痴です。 読みたい方だけどうぞ。

続きを読む★READ MORE★


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

振り出しに戻った [なやみごと]

色々考えると

思い当たる節が出てきた。


そうだ この数カ月ぐったりとして

やる気がでなかったのは

おそらく同じような環境に戻ったのだ。


人間関係含めて、

やっぱり成長してないなーと思った。

それが解決しないと同じ所で

何度も同じ課題がやってきて

同じ部分で苦しむ。

**落ちているのでコメントは閉じています。

続きを読む★READ MORE★


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いつまで働くのかねー? [なやみごと]

三連休が終わり特に何もしていない自分・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

時間は戻ってこないものですから

大事に過ごさないといけないと分かっていながら

何もやる気が起きなかった自分・・・・・・


この先何年ずっと働き続けるのかと思ったら気が重くなっていました。

とにかくやる気がおきなくって

ご飯風呂以外は寝ていました。

続きを読む★READ MORE★


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

9月突入 [なやみごと]

あっちゅうまに9月突入。

ここ2週間近く

どよーんと気分が落ちてます。

続きを読む★READ MORE★


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

このままでいいのかな 感 [なやみごと]

なんだか最近 もんもんとする


それは多分忙しくないからでしょう。

忙しい時期もひとつ越えて、

仕事は日々起こるトラブルと格闘といったところか・・・



 

続きを読む★READ MORE★


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

弱肉強食の世界 [なやみごと]

最近よく思う。。。

すべては弱肉強食の世界なのかな

所詮は・・・って。


この物質社会に住んでいる以上は

>地位の高い人がエライ

⇒地位の高い人というのは利益を出し、いかに会社に貢献したという結果を出した人が選ばれる
(当然自己アピールも含まれる)

>それ以外の人は決定された事項に従うのみ。

続きを読む★READ MORE★


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

強くなりたい [なやみごと]

最近、この5月は精神的にも体力的にも仕事的にもいろんな辛いことが続いて、

正直ばてています。 凹んでいます。


というか・・・

もっと強くなりたいって心から思うんです。

続きを読む★READ MORE★


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

不安との戦い [なやみごと]

あれこれしているうちについに新年が終わり

通常の生活に戻ってきました。


仕事始めの前は、ものすごいストレス、会社行きたくないという感じでしたが

いまはやらねばならないことに追われる毎日。

本当は追う立場でいないとならないのに・・・

続きを読む★READ MORE★


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

人生の分岐点 [なやみごと]

いろんなことを考えた一週間でした。

会社に行きたくない精神状態からか

おそらく胃腸風邪で?

夜中に戻して、下痢が止まらず大変でした。

今は復活したので大丈夫です!☆



でも相当なストレスと思う。

何でも、おおよその病気はストレスが原因かもね。

続きを読む★READ MORE★


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

不遇の時 [なやみごと]

いろいろと悩みぬいた週末でした。



今後のことを考えたり、

この先生きていても何も特筆すべきいいことはないんじゃないだろうかとか、

結婚出産もすることもないだろうし 

好きな人に好かれることもない、すでに相手がいたりしてうまくいかない。

そして最終的には一人で両親の面倒を見ながら生きていくのだと考えたら

頭が真っ暗になりました。

何の希望の光もない中で生きて行くのは本当に辛い。

被害者意識のカタマリになって、

もうどうなってもいいや的にグダグダ過ごしました。

続きを読む★READ MORE★


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

考えていても始まらない。 [なやみごと]

色々考えるときは

大抵悪いことばかりを考え込む。

なんで自分の思い通りにならないんだろう。

なぜ、頑張っていてもダメなんだろう、認めてくれなんだろう。

そのうち・・・

自分は何のために生きてるんだろう。

本当にこの道でいいんだろうか、

自分が本当にやりたいことって何だろうって。

多分、そういうときは、身体を動かしたり、違うことをした方がいいんだろうな。

考えていても、何も変わらないし、何も始まらない。

頑張っていても報われないのは、

それは誰に頼まれてもいないのに、自分が頑張りすぎているから。 

他の人の期待にこたえようとしても結局は無駄に終わることが多い。

本当は生きてる意味なんてないと思う。

ただ、生まれてきたから、その生をまっとうするだけ。

宗教を否定するわけじゃないけど、

@@するために生まれてきた、人のために、愛のために、

さぁ祈りましょう、念仏を唱えましょうって、

祈ったからと言って思い通りにはならない。(勝手に祈っているだけで)

むしろ思い通りになることのほうが人生は少ない。

だから私は思う。

自分は自分のことを信じるしかないって。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

心の中のもやもや [なやみごと]

なんだか心がもやっとする。

 

不機嫌なひとのそばにいると、

無言になる。

 

今まで親しかっただけに、いきなり無言だと違和感を覚える。

 

はぁ~(-_-メ)・・・・?

あたしなんか悪いことした? 

 

って思っちゃって、

どんどん自分を責めてしまう。

 

これが悪いところ。。。。

 

相手もまたはっきり言わないから(婉曲的)

ますます勘ぐっちゃってやりにくい。

 

**がものすごく怒られたっていたと言われた。

それが誰のせいで・・・といわないけどもちろん私のせいなんだけどさ。

もともとは**が仕事をやらないからいけないんだよ。

上司から今の現状について聞かれたから、**のことで大変困ってますって告げたら

今度関係者を巻き込む会議になってしまった。

 

そしたら**と仲の良いその人が怒って口聞いてくれなくなっちゃった。(と推測される)

はっきりと言ってくれた方が気が楽なんだけどなぁ・・・

 

なかなか難しい。気持ちの整理は。

そしてその不機嫌な人から、不機嫌さをもらわないように

防御しないといけないね。

自分のこころは自分で守る。

 

不機嫌な人は、自分で不機嫌から立ち上がらないと。

わたしはその不機嫌な人の気持ちの責任まで負えません。

 

 

まぁ こんな日もあるよね。

今日は大雨降ってるように、

これも人生の一日。

 

でも分かってる。 

いつかすべて忘れてしまうことを。

人生はただ通り過ぎて行くだけ。

 

いいことも、悪いことも、楽しいことも、苦しいことも

全部自分の中を通過していく。

ただそれだけ。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

強制退職届 [なやみごと]

パワハラにあっている同僚が、

ついに、自主退職を迫られた。

大丈夫かなぁ・・・・? 

いや 大丈夫じゃない[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][爆弾]

続きを読む☆彡


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

あいてをかえることはできない [なやみごと]

ずっと無視で苦しんでいることを書きだしているので、

読んでいらっしゃる方もとてもやきもきしたり、

ご心配してくださってる方もいるかと思います。

どうもすみません。。

イジイジした性格(言い方かえればおとなしいので)

言いたいこともいえずに、飲み込んでしまい、我慢我慢の性格です。

色々と考えても仕方ないことは分かっていますが

毎日のことなので、

何かいい方法はないかなと、ずっと考えていました。

本もたくさん読んでいるし、

ネットでも職場の無視やいじめについて調べたりしてました。

どうやったら自分が楽に考えられるかなって。

毎日しんどいしんどい、って会社に行くのでは

自分の身が持たないので、

自分にとっての、最善の方法は何か、と考えていました。

(いろいろとやり方や方法はあるけど、本人にとってベストは何か?)

 

続きを読む☆彡


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

どうにもならない [なやみごと]

今日も行きたくない・・・

グダグダしております。

※愚痴になりますのでスルーしてください・・・

続きを読む☆彡


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

無視から身を守る方法 [なやみごと]

仕事を辞めるのはとても簡単だ。

今日も姐さまの一日中無視が続いた。

朝の挨拶から帰りの挨拶まで、

ずっと無視。

続きを読む☆彡


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の20件 | - なやみごと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。