So-net無料ブログ作成
検索選択
【一人旅】グランドキャニオンの旅 ブログトップ
- | 次の20件

DAY 1 : 移動日 Moving day (PART1) from Japan to the US [【一人旅】グランドキャニオンの旅]

まずは一日目から・・・
はるか昔のように感じます。。。
日本に戻ってきてから、ある種の喪失感を覚えます。


長くなってしまうので分けます。


飛行機[飛行機]

名古屋(中部)(15:10) → 東京成田)(16:20)
NAGOYA TOKYO
東京(成田)(17:05) → サンフランシスコ(09:10)
TOKYO SAN FRANCISCO
サンフランシスコ(10:55) → ラスベガス(12:34)
SAN FRANCISCO LAS VEGAS
のはずでしたが、

セントレアに13時45分に到着したため、
ANAのカウンターにて変更してもらい、一便早いものに乗れました。

走りながらいそいで14:15の便に搭乗。

驚き!プロペラ機・・・初めて乗りました。
バスに乗って階段で乗りました

この飛行機に乗れたおかげで、
成田に着いてから、出国手続きが並んでいて1時間ほどかかったので
乗継ぎ時間に間に合って助かりました。
おまけに、両替もちゃんとできたし。
やはり国内乗換とはいえ、出国なので時間がかかるのですね。。。
45分じゃアウトだったかもしれない。

そして、成田乗換って面倒くさいと敬遠していましたが、
成田でも結構いいじゃん!と思えるようになりました。
自宅を13時ごろに出て、成田17時の飛行機に乗れてるわけですから・・・
セントレアからは直行便がほとんどなくて、成田か関空か?
今後、海外に行く時はちょっと利用してもいいかなと思えたのでした。
便利だし。便も沢山でてるし!

まわりは外国人ばかりで、成田だけど、外国にいるかのように感じました。
日本からの出国は外国人の方が多かったように思います。

続きを読む☆READ MORE☆


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

旅行スケジュール&所感 Travel Schedule & Impressions [【一人旅】グランドキャニオンの旅]

大まかに、旅の日程を紹介します。
Below is the rough travel schedule.


大きな地図で見る

1000miles approx.18h30m


1日目: DAY 1 移動日 Moving day
名古屋⇒成田⇒サンフランシスコ⇒ラスベガス
Nagoya, Narita , San Francisco then Las Vegas
レンタカーを借りる。
Rent a car at Dollar in Las Vegas Airport.

2日目: DAY 2
ラスベガス⇒グランドキャニオンまでドライブ
Drive from Las Vegas to Grand Canyon

3日目: DAY 3
グランドキャニオン泊
Staying at Grand Canyon

4日目: DAY 4
グランドキャニオン ⇒ ペイジ(アンテロープ)へ移動
Drive from Grand Canyon to Page(ANTELOPE CANYON)

5日目: DAY 5
ペイジ⇒ モニュメントバレーへ移動
Drive from Page to Monument Valley

6日目: DAY 6
モニュメントバレー⇒ セドナへ移動
Drive from Monument Valley to Sedona

7、8日目: DAY 7 and 8
セドナ 泊
Staying at Sedona

9日目: DAY 9
セドナ⇒ ラスベガスへ移動
レンタカー返却。
Back to Las Vegas from Sedona
Return a rental car.


10日目~11日目: 帰国日 DAY 10 and 11
ラスベガス⇒ ロスアンゼルス⇒(日付変更) 成田 ⇒名古屋着
Back to Japan from Las Vegas via LA, NARITA

という日程でした。。。

[ホテル]ホテルについて:
ホテル代はセドナが一番高かった!!
一泊1万強しました。
やはり、リゾート地だったから・・・?

ラスベガスが一番安くて、
1泊目は4000円くらい、最終日は7000円くらいでした。


[レストラン]食事について:
何でもTAXがかかるので、
レストランでの食事にもTAX+TIP・・・ 結構な出費を考えると
スーパー(WAL-MART)で総菜を買ってきて食べたり、
ファストフードのTAKEOUTやフードコートで済ませたりっていうのが多かったかも。
食事はあまり期待しないでください~~
1日2食ってことも多かったです。

なのでそんなに太ることもなく[手(チョキ)]
逆に体重が落ちてよかった。(動いている量が食べている量を上回ったのかな)

20歳の時、ミズーリにて滞在中、
1か月で8キロ近く太り・・・恐ろしいことになりましたので
今回はセーブできてよかったです。
海外行くと、大体太るから・・・ね[がく~(落胆した顔)]



毎日、野菜を食べられないので、ビタミン剤を取ってしのいでおりました。
乾燥がひどく肌荒れが多発! 
化粧水マスクでパックしていたのに、回復せず・・・表皮がボロボロなので、
ファンデーションはつけられませんでした。
そして何よりびっくりしたのが・・・[exclamation×2]

リキッドアイライナーを持っていったら、
何と、その高気圧なためか、
リキッドが暴発してしまったのです。驚きました。 
特に高地(グランドキャニオン)ではペンから液だれしてくるほどでした。
ラスベガスから持っていたドリトスの袋もパンパン!に・・・。

はちきれそうよ


[晴れ]天気[雪]について
天候も、湿度が毎日カラカラに乾いていて、
水を飲む量が多かった気がします。
水は、ついてすぐに500mlの12本入りを購入。3ドルくらい。
えらく安かった!!のを覚えています。

それから、私が行った時、
6日目ごろから 温度が極端に低くなり、
セドナでは最低マイナス17度?(車が0Fになりました)
耳が痛くなる寒さ(今まで経験したことない)
まさに凍るような寒さで、ペットボトルが車の中で凍っていました。
ラスベガスでも最終日は風がひどく、最高3度くらい?と、
めちゃくちゃ寒かったのを覚えています。

しかしながら、アメリカは湿度が低いので
日本ほどは寒くないといいます。
日本は湿度が高いので、身に染みる寒さだと、
同じ0℃でも、日本のほうが寒く感じるというのを
セラピストの方が教えてくれました。

天気予報も毎日、NYや、オクラホマ、シカゴ、ミズーリなど
豪雪警報でSevere Blizzard Storm 
極力外出しないように!との呼びかけがありました。

雪が一晩で降りすぎて、木が雪の重みに耐えられず
電線にのしかかり、切れて、そのまま火災が発生。
電力が使えない状態が続いていて、住民は不安を隠しきれず眠れないというインタビューがありました。

本当にどうなっちゃたんだろうという寒さで驚きました[雪][台風]

少しでも今はましになってるといいんですけどね。

以上、
スケジュールと所感でした。。。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[右斜め上] ★★よかったらポチお願いします★★
日本は食事が美味い!何よりもそう思う日々なのでした。
帰ってきてすぐ食べたのが、ねぎトロ丼。(笑)
野菜も多いし、バランスも取れていて健康的。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

旅で感じたこと。。。【長文】 [【一人旅】グランドキャニオンの旅]

ガーーーーン・・・

2時間近く、こころを込めて
最後近くまで打った文章が全部消えてしまった。。涙
Backspace2回間違えて打ってしまったらそのまま撃沈・・・
VAIOってそんなところあるのかしら??
一度しか押してないのに、ENTERが二度押しになったり。

また一からやり直し。
(せっかく書いてしまった記事が消えた経験、みなさんありませんか??
もういやなので友人あてに書いたメールを編集して、
それをコピペします)

まぁ、気にせず、読んでくださいまし。。。


この旅で感じたことをぼちぼちと書いていこうと思います。

普通の旅では感じることができなかったことを体感できた、
いい旅になりました。

続きを読む☆彡


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

無事戻りました。。。ただいまっ! [【一人旅】グランドキャニオンの旅]

あ~眠い。。。ひたすら眠いです。

くまこさん初め、
皆さんからのいろんなコメントありがとうございます!

無事に日本へ戻ってこれましたので、

ご安心ください。。。(笑)

 

なによりも時差ぼけがひどくて、そして頭もぼーっとして

眠気が全く取れません。。。

なんでしょう、この眠気と体のだるさは・・・

朝は頑張ってヨガ行きました[ひらめき]

 

そして書きたいこと、山ほど、あふれてはくるんだけど

何から書いていいのか、本当に、色々あります。

感じたこと、思うこと、今後の人生、今までの生き方、感じ方。

色々また後から、書いていきます。

 

とりあえずブログデザイン変えてみました!

この景色、すっごいNICEでしょ~!?(ほぼ自己満足の世界)

朝焼け、素晴らしかった。。

『明けない夜はない』のタイトル通り!

 

モニュメントバレーはやっぱり忘れられない人生の一部かも。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ[左斜め上]よかったらポチっとお願いします
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

楽しかった~~~!! [【一人旅】グランドキャニオンの旅]

ラスベガス空港。

 

4時半にはりきって早起きして空港着いたら

案外、チェックインがスムーズで時間が余ってしまった。。。(^_^;)

 

毎日寝不足で・・・疲れていてハードに動きすぎてて。

5,6時間ドライブのあとに、

昨日も”O” オーというショーを見たけど

どうしても眠気がひどくて

うつらうつら寝てしまった~~~!もったいない!!!

せっかくのショーなのに。でも見れてよかった。

 

ほんとに充実した日々が過ごせた。

 

何もかも、

すべてのことに、感謝感謝。

 

健康であること、

周りの友人知人、サポートしてくれてる人々、

自分の家族、

そして平和に日本へ一人旅して戻れること。

いろんな感謝の気持ちでいっぱいです。

 

気づき、Awareness

この旅はものすごくいろんなことに気付かされた旅でした。

 

無理していやなことをしなくていい。

いやな人々と付き合う必要はないし

自分の人生なんだもん。

自分を大切にしよう。我慢する必要ないよ。

直観に従って、自分の思うままに進んでいけた旅。

 

そう、自分の思うままに、自分の気持ちに素直に従って生きていけたら

人生は後悔しない。

 


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

すごい経験 Great Experience in Sedona [【一人旅】グランドキャニオンの旅]

コメントお返事できなくてすみません。。。

 

毎日とても速く時間が流れていきます。

 

今日は、一生に一度の素晴らしい経験をしました。

ヒプノセラピーです。

 

 

続きを読む☆彡


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

カーナビ壊れました・・・トラブル! [【一人旅】グランドキャニオンの旅]

 

すっごく天気も良くていい気分で、車を運転中、 

いきなり、カーナビスイッチが切れて、

そのまま電源が入らなくなった。。。

 

モニュメントバレーについてから

ロードアシスタントサービスに電話したら、

公衆電話がとても悪くてBad Connection.

雑音がひどくて相手が聞こえないと何度も繰り返した。

 

それでなんとか自分の言いたいことを何度も繰り返し、

電源を何度もONしてるけど全然つかないことをわかってもらえて 

新しいGPSが必要か?と聞かれ、

時間かかるし、いらないからREFUND(返金)してくれと言ったら

電話では返金できないから、

直接返却所に言ってくれと言われて終わった。 

改めて自分の英語力のなさに情けなくなりました。。。 

 

ほんとにREFUNDできるのか、私が正しく理解しているのか

明日セドナで会うBRUCEさんに電話してもらって

確かめてもらいます。。。

 

すごいね! モニュメントバレーがやっぱり来た甲斐がある!!

素晴らしい!待ってたこの景色を・・・

写真ではわからない、空気を感じます。

写真では伝わらないこの美しさ

インディアンは優しい。NAVAJO(ナバホ)族。

料金所入口のおっちゃんも、行き方とか、見どころ色々教えてくれて、

めちゃ親切でした。しかも再入場の時は、チケットを見せなくても

あんたのこと覚えてるから行っていいよ~って。

私の相棒。シボレーのHHR

 

バレードライブ。すっごいガタガタの道ですが

信じられない美しさ。ここに来るのを待っていたのよ。

今日は時間がないので1時間走ったくらい。

明日は一周します!2時間半。

一生に一度の経験。そして一期一会を楽しんでいます。 

 

よく、一人旅はさみしいとか怖いとか、勇気ないとかいうけど

必要な時に必要な人が助けてくれる。

人生も同じこと。

同じように、自分がつらい時、苦しい時、

一緒になって手を差し伸べて助けてくれる人は必ずいるはず。

もちろんいいことばかりじゃないけど、悪いことばかりでもない。 

 

沢山お金は使っても、今、まだ若いうちにこれてよかった。(体力的に)

時間は戻らない。お金は減っても増やせるけど。

お金はもちろん大事だけど自分の時間をいかに有意義に

楽しむか、ということが自分の人生を豊かにするかということ。

いろんなものを感じて、得ています。

 

すべてのものはリンクしている。

人種や民族を超えて、みんな同じ存在。

たましいがつながっている。

外見は違うけど、でも同じ人間。

 

素晴らしい経験をしています!!

Thank you, UNIVERSE!


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

すごすぎる光景、圧巻。 [【一人旅】グランドキャニオンの旅]

 

一生に一度?セスナに乗りました。 6,7人乗りのちいさいやつ。

45分で140ドル。高すぎ!!(そんなに稼げないのに・・・)

でもそれが、一番安いツアーでした。

高いのはヘリコプターで、1時間300ドルとかします。

信じられない光景!!すごすぎます

写真はたっくさんとりましたのでまた後日UPしますね。

とり急ぎ、この景色を共有したくって!

 

すごいです。これはありえないだろうという川の色、

ターコイズカラーだし、

日に日に、1秒1秒、違ってくる、影の形も、

日の当たり方で色もすべて変わります。

一生に一度は来たほうがいいかも!

あとは、JET LAG 時差ぼけがまだひどくて、

2時間しか眠れませんでした。。。。

そのためか、ツアー帰ってからぐったりで昼寝してしまい・・・

起きたら6時半。夕陽を見逃しました。残念。

時間がないので今日はここまで(20時で店がしまっちゃう)

ネットが自分の部屋でできないので、

ロビーか、カフェにPCを持ち込んでやってます。

またUPしていきます。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ 今日は特に出会いなし。
マックでWifiつながらなかった(ToT) 
アンガスバーガーは美味しかった。
にほんブログ村よかったらポチお願いしまっす


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ついてます! [【一人旅】グランドキャニオンの旅]

 

なんとか無事にグランドキャニオンまでドライブしてこれました!

フライトがかなりきつかったけど、

でもいろんな人と触れ合えて、いい旅をさせてもらっています。

続きを読む☆彡


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

いよいよです。 [【一人旅】グランドキャニオンの旅]

明日、グランドキャニオンへ出発します。

頑張って行ってきます~~[手(パー)][手(パー)][手(パー)]

今日の朝日

新しいデジカメで撮ってみました。朝日。

続きを読む☆彡


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

昼夜逆転。 [【一人旅】グランドキャニオンの旅]

いかんいかんと思いながら

無職になってから、昼夜逆転現象が起きています。

 

遅く寝て朝も遅く起きる・・・

ぐうたら生活。

時差があるからいいのかもしれない。な~んてね。

今日は外出せずに1日パソコンで調べていたら

座りっぱなしで身体がおかしくなりそうだったので

寒いながらヨガへ行ってきた。

 

続きを読む☆彡


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

旅支度。。。 [【一人旅】グランドキャニオンの旅]

本当に寒いですね[雪][台風]

みなさんお風邪など引かれてないでしょうか?

 

さて、グランドキャニオンの旅支度をぼちぼちと始めました。

今日の予想では

最低マイナス10度、最高3度。

http://www.wunderground.com/cgi-bin/findweather/getForecast?query=86023

まだまだ寒さは厳しいですね。

 

スノーブーツを買いました。

暖かいのかなぁ?

楽天で半額以下で購入できました[手(チョキ)]

思いのほか早く届いて嬉しいです。

これを履いていくのだ?!

 

続きを読む☆彡


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

Ticket to Las Vegas [【一人旅】グランドキャニオンの旅]

寒いねぇ・・・

でもグランドキャニオンはもっと寒いからねぇ~

チケット、取ってしまいました[飛行機]

ANAのサイトから簡単に取れました。

前回はデルタでしたが今回はユナイテッド(ANAと共同運航みたい)。

意外に安く、しかもWEBで座席を自分で選んでとれるすぐれもの。

前回の日程とは違う、もっと乗り継ぎのいい便に変更です[手(チョキ)][揺れるハート]

 

続きを読む☆彡


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

グランドキャニオンへ行きたいけど。。。 [【一人旅】グランドキャニオンの旅]


今このタイミングでしかできないことがある。。。

旅行に行きたい。2週間くらい。

一人旅です。

 

アリゾナのグランドキャニオンへ行きたい。 

多分暖かい時期ならば躊躇せずに飛んでいるでしょう。

 

今・・・ 極寒の寒さ。

マイナス7度とか???

 

極度の心配性の私としては色々と理由を考えて躊躇してしまう。

 

続きを読む☆彡


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の20件 【一人旅】グランドキャニオンの旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。