So-net無料ブログ作成
2011京都日帰り ブログトップ

抹茶生ロールケーキ [2011京都日帰り]

めちゃうま!ふわふわで

あんこ、栗が入ってます!

たまらんばい

至福の時・・・[揺れるハート] (笑)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

食いしんぼ 日帰り京都の旅 (Part2) [2011京都日帰り]

さて、お腹を満たしたあとは、お土産屋さんをぶらぶらしながら
二年坂を通って八坂神社方面へ。(パフェを求めて・・・)

人ごみ増えた

徐々に混雑を増してきました。

あのTVでやっていた、ぴったんこかんかんの、お漬物食べ放題のお店・・・

むちゃんこ並んでいました。先にお昼を食べておいて正解!でした。

途中お土産で色々買います。

よーじや、ちりめんのお店など。。。↓

おすしのちりめん カワイイ(=^・^=)

これお寿司のちりめん!可愛くて思わずほしくなっちゃいます!(*^_^*)

お土産にラミネートの鏡を買いました。
色も好きな水色だし、立つのでとてもいいです!靴下も水色・・・[るんるん]

ラミネートの鏡はとてもイイ! 

 

そのまま高台寺の方へ行きます。

途中、都路里パフェのお店がありましたが混んでいたのでそのまま祇園まで歩きました。

午後になり人が増えた

八坂神社です。午後になり、人が多くなってきました。

その近くに祇園小石というお店があります(ガイドブックで見たの)[左斜め下]

http://www.g-koisi.com/cafe.html

こちらはパフェの上にシフォンケーキとモンブランが乗っています。

おお~春こいしもいいね。

おお~見本は美味しそうやね!(^_-)-☆

都路里はめちゃんこ混んでいるので、比較的すいている小石へ・・・
(フーコさんせっかく教えてくれたのにゴメンネ!)

 

続きを読む★READ MORE★


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

食いしんぼ 日帰り京都の旅 (Part1) [2011京都日帰り]

日帰りで京都旅行へ行ってきました~

夕方から寒かったですが、とても楽しい旅になりました。

こんなに手軽に京都行けるなら、もっと気軽に行こうって思えました[ひらめき]

 

朝は、8時47分名古屋発こだま[新幹線]にのりました。

こだま1時間に一本

朝も家で食べましたが、また車内でも食事を取りました。
この旅では2時間おきくらいに何か食べています…(-_-;)

えびふりゃ~ドッグ

うん、美味しい。やっぱり味は濃いね~

ソース味が濃厚

こだまは座れるし、座席も結構広いし、満足満足!

今までバスツアーでしか京都に行ったことなかったから新幹線ってとても素敵。

話して、食べて、間もなく京都に到着。

京都駅は魅惑的なお土産屋さんも多いし、何を見ても新鮮!

綺麗なケーキの模型

ケーキの模型がいっぱいです。

 

続きを読む★READ MORE★


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感
2011京都日帰り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。