So-net無料ブログ作成
検索選択
夢のはなし ブログトップ

人が死ぬ夢 [夢のはなし]

一般的に 人が死ぬ夢は吉夢と言われる。

父親が亡くなる夢を見た。

電話で 110番をよんでいたので

事件なのかどうかわからないけど

病死なのか 事件によるものなのか・・・


夏の気候で、火葬場や葬儀場が混み合っていて空いていない関係上

一週間くらい放置をしないといけない

そうなると遺体が痛んでくるし 困ったねという話を母親としていた。


夢の中でも至って冷静で、

どうしちゃったの?というくらい 父親の死を遠くから引き受けている自分がいた。


それと同時進行で、殺人事件が起こって二人が惨殺され

グロテスクな現場が出てきたりなんかちょっと怖い思いをしたり

その犯人に仕立てられそうになり逃げ回った記憶がある。


うーん。。

その事件が父の死とどんな因果関係があるのか覚えてないんだけど

やっぱり 実際の死はそんなに遠いものではないのかもしれない。

何かできることをいまやらなきゃね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

幽霊をみた? [夢のはなし]

夢の中で幽霊をみた。

何か実際にありそうな夢で

夢の中でもびっくりしていた。



部屋の中で、鏡に映っている、幽霊がいたのだ!!

驚いてもう一度見るといない。

くらがりでもなく普通に電気をつけていて、普通に今いる自分の部屋の中。

鏡の位置は部屋の逆側で反転していたけど、

なんだか怖かったなー

見ないようにはしていたけど

気配は感じた。



 

現実問題で

いま大ピンチ(仕事でかつてない重大問題)と闘ってるから多分その心配が夢に出てきたんだろうな


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

現実にありそうな怖い夢 [夢のはなし]

夢を見てうなされました。

現実に起こり得そうなことなので、

今後ブログを書いていくのに戸惑いを感じました。

続きを読む★READ MORE★


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

駅のホームで・・・ 変な夢 [夢のはなし]

またまた夢シリーズ。

時差ぼけがとれないので変な時間に寝て起きる。


車を運転していると、

後ろからあおってくる車がいて、早くいかなきゃと思いつつも

駅の踏切のあたりにくると詰まってしまう。全然踏切が上がらない。

渋滞をそれて、その駅の横の沿道を走りながら見てしまった。

救急車が止まっていた。


駅のホームで 男の人が 救急隊員により人工呼吸 心臓マッサージを受けていた。

飛び込み自殺ではなかっただろうけど(だとしたら 原型残っていないだろうし)

心臓発作なのか?


その電車はフル乗車で満員。 いい加減動いてよ的な乗員もいて。

反対側の路線は通常通り動いている。


近くにいた人々は男の人の蘇生をかたずをのんで見守る。

その男の人の顔を横目で見ながら通過。

続きはあったのだろうけど

その男の人のシーンが印象的でそれ以外に覚えてないわ。。。



なんだか不思議な夢、怖いけど

どうなるんだろう的な。

多分焦ってんだろうなー 自分。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

交通事故の夢 [夢のはなし]

最近? 交通事故の夢を立て続けに見た。

1回目は

車の後ろバンパーをぶつけて(もしくは追突されて?)

塗装がパラパラと剥がれていった。

特に走れないことはなく そのまま走っていたような記憶。

2回目は今日。

車を運転中 子供2人にぶつかってしまった。

といっても スピードも出ていない、ささいな 擦り傷程度。

子供が飛び出しをしたのか、

自分が見誤ってぶつかったのは記憶ない。

そのあとすぐに母親が出てきて

子供を病院に乗せていけ!といって私の車で

母親の知っている病院へ行く。

(いくつか病院があるのだが 

母親のおすすめ病院は近くではないが母親が断固としてそこがいいと言って譲らない)

その手当のあと、すぐにご飯でも一緒に食べましょうと言われ

一緒にご飯を食べ、もちろん代金はこちら持ち。

そのご飯は美味しかった記憶(どこか 日本食ではないタイ料理のようなものでした)

保険屋に電話しようとするものの 母親に邪魔される(示談をしようとしているのか?)

子供をプールに連れて行けだの 色々と足にされて、

子供二人は相当元気で、手足にかすり傷程度だったと夢の中では認識している。


もしや こちらが騙されていたのかも。。。 夢の中で(笑)

なんだか 夢って不思議なもんだー

交通事故の夢って調べてみるとあまり良くないことが多いので注意が必要かも。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感
夢のはなし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。