So-net無料ブログ作成
検索選択

Day 5 : Page to Monument Valley (Part3) モニュメントバレーへ [【一人旅】グランドキャニオンの旅]

ペイジの町を離れ、モニュメントバレーを目指します。

ROAD DIRECTION: 121MILES 2H18M
Page to Monument Valley

大きな地図で見る

12時半⇒14時半には到着。

どこまでもまっすぐな道

私の好きな岩に沢山囲まれています。(いつから岩マニアに・・・?)

岩に守られてる?

でも赤い、茶色い広大な岩を見てると落ち着くのは不思議。

モニュメントバレーまで20マイル

そういえば、お昼を食べるの忘れていました。

だんだん岩の突起が出てきた

人の横顔に見えるような岩。長細い頭に、耳っぽく見えます。

人の横顔っぽい岩

徐々に近づくのが分かります。途中カーナビが壊れて焦りました!\(◎o◎)/!
ある意味、景色でたどり着けたから、なくても大丈夫だったかもね。。。
引き寄せてくれていたような気がします。

徐々に・・・あの景色に近づいてきた

ホテルの看板が見えた!右折します。

看板が見えた!

NAVAJO族の入口の看板が見えました。 ふもとに雪がうっすら残っています。

MONUMENT VALLEY看板

途中、ゲートがあり、そこで5ドル払います。
朗らかなインディアンのおじさん
日本人と分かると、日本語ガイド(ヴァレードライブの説明書)をくれました。

車似合ってるよ!You match your car! なんて言われて嬉しかったです。

駐車場はガラ空き。繁忙期だといっぱいなんだろうなぁ~
にしても、どこにいても360度、ビュートが見えるのはすごい。

駐車場からビュートが見える

受付をしようとロビーへ行きます。

Lobbyへ

アーリーチェックインはできないんだって。。。残念。
15時過ぎたら来てくださいと言われました。

カーナビの件で、ロードサービスへ電話をしたかったので、
公衆電話あるか?と聞いてみると、
ここから先ほどの交差点を突っ切ってしばらく行くと、グロッサリーストアやGSがあるから
そこなら電話があるということでした。
日本から持ってきた携帯電話がグランドキャニオンから全く通じないので、仕方ない。

10キロ戻って、電話をかけに行きます。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ [左斜め上]★★よかったら応援ポチお願いします★★
にほんブログ村 一日一回ポチっとしてくれるとうれしいです☆

続き 更新しましたのでこちらへどうぞ![左斜め下] 見ごたえある日暮れ風景です

http://arizona-2011-jan-feb.blog.so-net.ne.jp/2011-02-17


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Day 5 : Page ペイジ Upper Antelope Canyon アッパーアンテロープキャニオン (Part2) [【一人旅】グランドキャニオンの旅]

10時半[時計]くらいになりました。 

日もだんだんと上がってきて、
アンテロープキャニオン見学にはいい時間。

ランドマークでもある火力発電所の方角へ・・・

あの発電所へ・・・

昨日は閉まっていたGATE, 今日はOPENしてます!

OPEN!

こちらはアスファルト塗装。 車を駐車場に置いて、ツアーの車に乗り換えをします。

左側の小屋はトイレ

小屋に誰もいない・・・HELLO~?? 

受付小屋

大きい声で呼びかけますが、全く応答なし。誰もいないんだ・・・

どうしよう・・・ 車はあるんだけどなぁ・・・

車はあるけど・・・人がいない

しばらく周りの写真を撮ったりして待ちましたが誰も来ません。

アンテロープの規則について

30分くらい待ったでしょうか?

そのあいだにも他の観光客が来て、
インディアンのツアーの人がいないとわかると、そのまま帰って行きました。

私も『予約しなかったから駄目だったかな?まあ、こんなこともあるかな?』と思って
立ち去ろうとしたら、隣に車が止まりました。

その人たちは、イスラエルから来た観光客 ご夫婦でした。

ツアーの人がいないし、どうしようかと思っていたと、話をしている最中に・・・!

なんと、後ろにピックアップが入ってきて、
その人がツアー会社だったのです。

よかった~~!!(^o^)丿 待ってた甲斐がありました。

[ひらめき]POINT!>

昨日、ロウアーアンテロープで支払ったレシート 26ドル(20+6ドル)を見せると、

6ドルの入場料は払わなくて済みます!

なので アッパーは25ドルでした。通常 31ドル(25+6ドル)

今回は3人でスタートです。 このホロ車に乗ります。

これに乗ります

先ほどのイスラエル人ご夫婦と一緒に。

このご夫婦はかなりのリッチ[有料][有料][有料]とみた。

英語ペラペラだし、デジカメもいいもの持ってる![カメラ]
(もちろん日本ブランド

日本にも来たことあるんだって。25年前とか・・・?

『そのころと今はだいぶ違うと思うよ~』というと、

『イスラエルもそうだよ、20年前なんて、YOUNG COUNTRYだったから
まだ発展してなかったけど、今はもうすでにだいぶ発展したんだよ。』って。

奥さんが、『日本人って普通グループで行動してるでしょ?
あなた一人なの?珍しいわね~
You are so special!(特別なのよ), different from the others(他の人とは違うのよ)』

って褒めてくださり有難かった~(*^_^*)

すなぼこりがひどい・・・

 

★★よかったら応援ポチお願いします★★
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ[左斜め上]
にほんブログ村

 

続きはこちらをどうぞ[左斜め下]

http://arizona-2011-jan-feb.blog.so-net.ne.jp/2011-02-16-1


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Day 5 : Page ペイジ Horseshoe Bend, Glen Canyon Dam [【一人旅】グランドキャニオンの旅]

毎日、[晴れ][晴れ][晴れ]朝は早起き!!

朝日がさしてきた

いつもこんなに早く起きられたらどんなにいいことでしょう・・・(笑)

きっと興奮してアドレナリン出まくってるんでしょうね[手(チョキ)]

昨日受付の女性が言ってました。

『ごめんね、土日は、コンチネンタルブレックファストやっていないのよ・・・

コールドブレックファストなの。』 冷たい朝食?

マフィンや、シリアル、パンを焼いて食べるってことみたい。残念・・・ 

普段は、ベーコンなどがあるみたいです!泊まるなら平日がいいかも!

マフィンとドーナツ

シリアル用に牛乳があったので、飲んだら美味しかった~!

カウボーイハットの人々が現れて、ご飯食べてましたが、
日本人が珍しいのか、小さい男の子はポカーンとこちらを見ていました(笑)

パンも焼けます

部屋に戻ってから出かけることにしました。

この宿は便利!

この宿は、アンテロープにも10分くらいと近いし、ホースシューベンドも5分とめちゃ近い。
そしてダムも近いし(7,8分)、Perfect Placeです!

ダムが見えます

まずはホースシューベンドに出かけます。HORSESHOE BEND
岩の形が馬のひづめに似ていることからそう名付けられたといいます

旅行ブログを追加で立ち上げましたので
続きはそちらでご覧下さい~[左斜め下]
http://arizona-2011-jan-feb.blog.so-net.ne.jp/2011-02-16


写真も大きいです。

★★よかったら応援ポチお願いします★★
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ [左斜め下]ぽちっとな


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブログの追加について [【一人旅】グランドキャニオンの旅]

いつもお読みいただいているみなさん

ありがとうございます。

もう一つブログを作りました。この旅行専用のブログです。

http://arizona-2011-jan-feb.blog.so-net.ne.jp/

一人旅 アリゾナ2011.1.25-2.04  というタイトルです。
(今までの記事はコピーしてあります)

理由は、 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1つの記事を作るのに、2,3時間かかってしまう。

面白い、綺麗な写真をいっぱいいっぱい!載せたいけど、

なかなか大きい写真が載せられないし、

UPLOADの時間がかかって、非常に重い。

メモリも500Mまでしかないので埋まるのも時間の問題。

写真の編集を行う時にもかなり待たされる、など・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これはもう一つ旅行のブログを作ってみたらどうかしら?と思いました。

ということで取り急ぎ、もう一つのブログ作ってみましたので

そちらでも閲覧は可能です。

両サイドではなく左カラムだけにしましたので、

より大きい迫力ある写真が載せられるかな?と期待しています。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Day 4 : Page ペイジ(Lower Antelope Canyon) ロウアー アンテロープキャニオン(Part 3) [【一人旅】グランドキャニオンの旅]

ウォッチタワーを出てから、Page ペイジへ向かいます。
11時過ぎに出て、13時過ぎには到着しました。

太陽がまぶしいほどのいい天気に恵まれました。
『シカ注意』の看板が沢山ありました。

シカ注意の看板

山の中をどんどん進んでいきます。

切り開かれた断崖

途中トレーラーやダンプを何台も追い越しました。

アメリカ~って感じがする 

坂道はちゃんと登坂車線があって、追い抜きができるようになっています。

断崖の中を走ります

雲ひとつない真っ青な空!

ペイジの町が見えてきた

ペイジの町が見えてきました。右側に発電所があります。
もうもうと煙がでている煙突が3本見えるでしょうか?

 

続きを読む★READ MORE★


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

Day 4 : Desert View Point the Watchtower デザートビューポイント(Part2) [【一人旅】グランドキャニオンの旅]

今日の道のり: Road Direction 140Miles approx.3hours
Grand Canyon Village to Page


大きな地図で見る 

グランドキャニオン村(A)から車で30分ほど離れたところに
デザートビューポイントという場所があります。(Bのポイント)

そこで、Watch Towerという塔を見ます。
1932年建築。詳しい説明は下の写真をご覧ください。。。(^_^;)
ただし英文。

物見の塔っていう訳が・・・(笑)

人が結構歩いています。韓国人の団体とか。

これです Watch Tower

近くにはTrading Postや売店(General Store)があります。
私はTrading Postって何か知らなかったのですが、お土産屋さんのようなものです。
ここでグランドキャニオンのカットソーを購入。

インディアンの絵が。。。

近づいていくと、グランドキャニオンの素晴らしい光景が見えました。

目に焼き付けます

これが最後と思って目に焼き付けておきます。
ここは結構遠いのでツアーでもあまりないらしいから、これてよかった。
この先、ツアー旅行する予定はないけどね・・・(笑)

平らな山がある~

くしくも今工事中なんだって。入れないかと思ったら入れてよかった!(^o^)丿

一瞬驚いた!入れない風に見えたから…

工事柵があるからビビったよ

味のある建物!私は好きだな~

この石も手で積まれたんだって

中に入ります。

続きを読む★READ MORE★


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

DAY 4 : Grand Canyon to Page(Antelope Canyon) Sunrise (PART1) [【一人旅】グランドキャニオンの旅]

(土日バイトだったので更新が遅れました・・・スンマソン)

さて、4日目。
グランドキャニオン最後の日です。

日の出を見ようと早起きしました。
この日も、やっぱり眠れずに早く起きました。
長く眠れないなら、それでいいかと思って。
旅行中眠るだけじゃもったいないし。

朝は、Bright Angel Lodge(ブライトエンジェルロッジ)のカフェテリアで
カプチーノと マフィンを焼いて食べました。(セルフサービス)

7時前なので誰もいない・・・店。奥にはちゃんとしたレストランがあります。
WiFiができるのでパソコンを持ち込んでます。

誰もいない。。。

朝食後、外に出ましたがまだ日が昇らないうちはうっすらとぼやけた景色です。

ぼんやりしてる

このロッジを出てすぐにこの景色が見えるのはとっても便利。

月が見える

今日は、車ではいけないところ、シャトルバスで 
Yaki Point ヤキポイントへ行こうと思ってきました。

ここでもトラブル発生。また不親切な人に出会います。

車を駐車場に停めて、シャトルバス乗り場からバスにのります。
がらあき

その時、「Yaki Point行きますか?」と聞いてみると

Yes,と バス運転手は携帯電話越しに答えました。
(大体さ~勤務中に携帯電話してる運転手ってどうなのよ?!日本ならクビよ)
そのままバスに乗り込んで、出発するまで待ちました。
今思い返せば、そのおっさんドライバーは、停留所ごとにいちいち車から降りて、
携帯で電話をかけていました。RUDE DRIVER...
出発すると、なんと逆方向に向かい始めたのです・・・[exclamation×2][exclamation×2]

このオレンジ路線バスは、東向き、西向きがあったのを私は知らなかった。
それを間違えて乗ってしまったらしい。
東向きに乗らないといけないのに、西向きに乗ってしまった。

To Yaki Point shuttle.JPG 

だったら、このバスは違う方向だよ(時間がかかるからあっちのバスに乗りなさい)
とちゃんと教えてくれればよかったのにぃ!!怒
何も知らない自分が悪かったけどさ。
日本ではありえない間違い。不親切さにはほどがある・・・[ちっ(怒った顔)]

バスは違う方向(西向き)に向かって、15-20分ほど進んで
(オレンジ路線の左側を一周してから右側に変更になる)
そのまま東向きに変更するということで
いづれYaki Pointには行くけど、時間があまりにかかりすぎる!

おかげで日の出を見逃しました。
私は運転手に、私は違う方向のバスにのっちゃったの?
I got a wrong bus?と聞くと、

Yes,というではないか・・・

もうムカついたので、I missed the sunrise!!” (because of you!!)
(おめえのせいで!・・・とは言えず)日の出を見逃したじゃねえかよ![ちっ(怒った顔)]
と叫んで、そのバスを降りました。
自分の車でYaki Pointの手前にとめて
そこからとぼとぼ歩くことにしました。

やっぱりアメリカは、自己責任の国です。
自分がしっかりしていないとこういう目にあう!

道は凍っていました

日の出に間に合うよう、少し走りましたが
途中であきらめました。凍ってる。走ると転びます。

このスノーブーツは滑ります。。。

その近場でのご来光となりました。

だんだん明けてきた!

もう嫌なことは気にしないぞ!(^o^)丿

計画が自分の思い通りに行かなくても、
他の代替が得られるということが分かったから。

昨日のセスナ予約も、自分の手で、電話かければ解決したし、
それに、今回バスのことも、自分で車運転して、他の場所から見ればいい話。

だから、小さい、いやなことを引きずらずに、忘れる、
不快なことから離れるいい練習になりました。
(とはいえ、まだいろいろ起こりますけどね)

他人のせいにせず、物事を解決しようと努めれば、きっと自らの道が見えてくる。

 

続きを読む★READ MORE★


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

DAY 3 : Grand Canyon AIR TOUR グランドキャニオン セスナ編(PART2) [【一人旅】グランドキャニオンの旅]

あきらめずにセスナについて、
しばらくネットで探していました。

グランドキャニオンエアラインズという会社でした。
Grand Canyon Airlines HP

http://www.grandcanyonairlines.com/gca/show_package.aspx?package_id=67&lang=en-US

[右斜め上]HPです(ネット予約事前だと多少安くなるみたいです)

そういえば昨日KEVINが、GOOGLEで探しても
安いクーポンはないよ、直接宿でもらうしかないからといわれたのを思い出した。

だとしたら、このMaswik Lodgeでは10ドル安くなる券しかないか・・・

[飛行機]今日どうしても乗りたい[飛行機]明日はもうここにはいないから。

インターネットは当日予約はできない。
調べたら一日5,6便は出ているから、電話して聞いてみようと思った。

部屋に戻ってから直接、飛行機会社に電話をした。
(フリーダイヤルの番号が載ってました)

そして、つたない英語で、
Grand Discovery Air Tourに乗りたいんだけど
今日あいてますか?
』と聞いてみた。

待たされること10分以上・・・

全然繋がらない。ず~~~~っと保留(ToT)

もういい加減切ろうかと思ったときに、 やっと別の人につながった。

 

また同じことを聞いてみる。

『今日ツアーあいてますか? 私は午後の便、できれば夕焼けが見たいから
16時からの便がいいんですが・・・』

すると、担当の女性から出てきた答えは

『おひとりですか?』

私『Yes』

『一人ですと、飛びません。最低二人は必要です。
今日は予約の入りが遅くって、まだ午後の便は予約が入ってません』

私『え・・・!?? じゃあ、いつの便ならあいてるの?』

『今日ですと・・・ そうですね11時の便が飛びます。
Only 11am tour is guaranteed.』

私『そうなの・・・残念、多分間に合わないわ』

『午後の予約が入るかもしれません、12時半すぎたら電話もう一度してくれますか?』

と言われて、電話を切りました・・・

その時すでに10時20分[時計]回っていたから。
でも午後までじっとしてるのも嫌だった。。。

待てよ・・・

続きを読む★READ MORE★


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

DAY 3 : Grand Canyon Sunrise グランドキャニオン日の出(PART1) [【一人旅】グランドキャニオンの旅]

旅行中、あまりぐっすりは眠れませんでした。
なぜか緊張してしまって(?)落ち着かない。
大体、AM1-3時まで寝て、起きてしまう。

この日も、ほとんど眠れず、心臓がドキドキして、
朝も早起きというよりかはずっと起きっぱなしでした。

日の出を見に行こうと、7時すぎにロッジを出ました。

周りは静寂の世界。
シーンと静まり返った、青く、荘厳な、強い世界の始まりです。 1-P1000621.jpg

もちろん車も凍ってましたが窓は凍結してなかった。

寒さをこらえて朝日を見るぞ~!
カイロ貼って、持って、足にも貼って準備万端。

前に知り合ったベラさんが、
日の出と日の入の時間を教えてくれたので(非常に有難い)
その時間に合わせて朝日を見に行きました。
確か7:34くらいでしたかな?

初めはヤバパイポイントYavapai Point
気合い入れすぎて、朝日がまだ昇らない・・・ 寒いよ==!
薄暗い

まだ時間があるので、マーサーポイントMather Pointへ向かいました。

道路は凍ってません

オートライトって便利。昼間もこの車はライトが付きます。

今日もいい天気。

駐車場から歩くこと10分以上・・・結構遠いわ寒いわ。耳が痛くてかじかむわ。

遠い駐車場にとめてしまった 

下がMather pointの入口。

碑が彫ってあります

そして、ちょうど日がさしてきました。

ご来光(*^^)v

うわ~独り占め。
周りに人はいません。本当に静かです。 
静寂とはまさにこのことを言うんだなと思った。
自然との一体化。同化、そして対話。

徐々に明けてきました

それまで、影だった部分にも光がさしてきました。

徐々に日が明ける

本当に、美しい、Amazingとしか言いようがない。
刻一刻と、表情を変えていきます。

雪も見えます

 

続きを読む★READ MORE★


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

DAY 2: Las Vegas to Grand Canyon (Part2) [【一人旅】グランドキャニオンの旅]

先ほどの、セリグマンからグランドキャニオンまでは
約1時間半くらい。飛ばしすぎ?
It took 1hour and half from Seligman to Grand Canyon Village.

カーナビくんがとても優秀で
自分が走っている道の制限速度が常に何キロかを
教えてくれて、違反せずに走ることができました。

たとえば制限速度が70マイルとしたら(70マイル=112km/h)
75マイル(120km/h)くらいまでは出してもOKと自己判断して
プラスマイナス、一割以下なら捕まらないと聞きましたので
それに基づいて、走行しました。
(運転する時は、あくまで自己判断に基づいてくださいね!
一割で捕まっても何の保証もしませんよ!)

13時半ぐらいに出て、グランドキャニオンには15時ごろには到着しました。


大きな地図で見る

この右に見えるフラッグスタッフが豪雪地帯で、とても寒かったです(最終日)

途中は、雪も積もっておらず、快適なドライブとなりました。

だんだん近づいてきた!

路肩は雪が積もっていました。

さて、グランドキャニオンの公園入り口です。
ここで25ドル支払います。7日間有効のチケットをもらいます。

ホントいい天気~

やっぱり冬季だからか、工事中が目立ちました。

GATEは工事中。

ブライトエンジェルロッジも工事しています。

工事中でどこから入ればいいのやら?

ついに到着[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][家] グランドキャニオンです。

すごい・・・これが噂の!?

続きを読む★READ MORE★


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

DAY 2: Las Vegas to Grand Canyon (Part1) [【一人旅】グランドキャニオンの旅]

今日の道のり:ROAD DIRECTION

大きな地図で見る



はぁ・・・5時間ね。運転、頑張ります[手(グー)]


朝食はスタバでカプチーノとブルーベリーマフィン。
確か7ドルくらい。600円だから
あまり日本と変わらないでしょうか。

汚い絵でスミマセン。。。

ホテルの1Fに入っている。
スタバはどこにでもあって、本当に、どの町にもある!
空港内にはどれだけあるんじゃというくらい
めちゃくちゃ沢山あります。


天気は快晴。

ホテルからも7時過ぎには結構な交通量が確認できた。
ラスベガスは山に囲まれてる?

ホテルを8時すぎにはチェックアウトして。。。
ホテルの駐車場から。

いざ出発します。

ところが・・・ 看板を見損ねたのか、
道に迷ってしまい・・・!
ここでカーナビつけといてよかった!!!と本当に思いました。
一旦迷い始めたら、どこ走ってるんだか全然分からない!

ラスベガス市内をうろうろ、1時間近く迷い、
なんとか高速に乗ることができました。

フーバーダム!ここはそのままスルーします

(今回も写真が多いので、2部に分けます)


 

続きを読む★READ MORE★


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

DAY 1 : 移動日 Moving day (PART2) Las Vegas [【一人旅】グランドキャニオンの旅]

さて、いよいよラスベガスでの運転の始まりです・・・[車(セダン)]

めちゃ楽ちん~♪


駐車場のおじさんが、
私がなかなか出発しないので(写真ばっか撮ってるんで 汗)
心配してか、何度か声を掛けてくれた。

アメリカで運転するのは初めてか?
自分の国ではAT運転してるのか?」

『いや、MTを運転してるよ。右側走行が初めてだから・・・ドキドキ』というと
怪訝そうな顔をして、ほんとに大丈夫か?と言って立ち去って行った。。。


いやはや・・・
何のことはない!!

初めはドキドキしてた


全然楽じゃないか~~!!!
楽しい~~~~!!うほほほ~~~~!!!(興奮さめやらぬ)

真っ青な空!気持ちいい!

しかもATだから、運転楽楽だよ~~[exclamation×2]

続きを読む☆READ MORE☆


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

DAY 1 : 移動日 Moving day (PART1) from Japan to the US [【一人旅】グランドキャニオンの旅]

まずは一日目から・・・
はるか昔のように感じます。。。
日本に戻ってきてから、ある種の喪失感を覚えます。


長くなってしまうので分けます。


飛行機[飛行機]

名古屋(中部)(15:10) → 東京成田)(16:20)
NAGOYA TOKYO
東京(成田)(17:05) → サンフランシスコ(09:10)
TOKYO SAN FRANCISCO
サンフランシスコ(10:55) → ラスベガス(12:34)
SAN FRANCISCO LAS VEGAS
のはずでしたが、

セントレアに13時45分に到着したため、
ANAのカウンターにて変更してもらい、一便早いものに乗れました。

走りながらいそいで14:15の便に搭乗。

驚き!プロペラ機・・・初めて乗りました。
バスに乗って階段で乗りました

この飛行機に乗れたおかげで、
成田に着いてから、出国手続きが並んでいて1時間ほどかかったので
乗継ぎ時間に間に合って助かりました。
おまけに、両替もちゃんとできたし。
やはり国内乗換とはいえ、出国なので時間がかかるのですね。。。
45分じゃアウトだったかもしれない。

そして、成田乗換って面倒くさいと敬遠していましたが、
成田でも結構いいじゃん!と思えるようになりました。
自宅を13時ごろに出て、成田17時の飛行機に乗れてるわけですから・・・
セントレアからは直行便がほとんどなくて、成田か関空か?
今後、海外に行く時はちょっと利用してもいいかなと思えたのでした。
便利だし。便も沢山でてるし!

まわりは外国人ばかりで、成田だけど、外国にいるかのように感じました。
日本からの出国は外国人の方が多かったように思います。

続きを読む☆READ MORE☆


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

旅行スケジュール&所感 Travel Schedule & Impressions [【一人旅】グランドキャニオンの旅]

大まかに、旅の日程を紹介します。
Below is the rough travel schedule.


大きな地図で見る

1000miles approx.18h30m


1日目: DAY 1 移動日 Moving day
名古屋⇒成田⇒サンフランシスコ⇒ラスベガス
Nagoya, Narita , San Francisco then Las Vegas
レンタカーを借りる。
Rent a car at Dollar in Las Vegas Airport.

2日目: DAY 2
ラスベガス⇒グランドキャニオンまでドライブ
Drive from Las Vegas to Grand Canyon

3日目: DAY 3
グランドキャニオン泊
Staying at Grand Canyon

4日目: DAY 4
グランドキャニオン ⇒ ペイジ(アンテロープ)へ移動
Drive from Grand Canyon to Page(ANTELOPE CANYON)

5日目: DAY 5
ペイジ⇒ モニュメントバレーへ移動
Drive from Page to Monument Valley

6日目: DAY 6
モニュメントバレー⇒ セドナへ移動
Drive from Monument Valley to Sedona

7、8日目: DAY 7 and 8
セドナ 泊
Staying at Sedona

9日目: DAY 9
セドナ⇒ ラスベガスへ移動
レンタカー返却。
Back to Las Vegas from Sedona
Return a rental car.


10日目~11日目: 帰国日 DAY 10 and 11
ラスベガス⇒ ロスアンゼルス⇒(日付変更) 成田 ⇒名古屋着
Back to Japan from Las Vegas via LA, NARITA

という日程でした。。。

[ホテル]ホテルについて:
ホテル代はセドナが一番高かった!!
一泊1万強しました。
やはり、リゾート地だったから・・・?

ラスベガスが一番安くて、
1泊目は4000円くらい、最終日は7000円くらいでした。


[レストラン]食事について:
何でもTAXがかかるので、
レストランでの食事にもTAX+TIP・・・ 結構な出費を考えると
スーパー(WAL-MART)で総菜を買ってきて食べたり、
ファストフードのTAKEOUTやフードコートで済ませたりっていうのが多かったかも。
食事はあまり期待しないでください~~
1日2食ってことも多かったです。

なのでそんなに太ることもなく[手(チョキ)]
逆に体重が落ちてよかった。(動いている量が食べている量を上回ったのかな)

20歳の時、ミズーリにて滞在中、
1か月で8キロ近く太り・・・恐ろしいことになりましたので
今回はセーブできてよかったです。
海外行くと、大体太るから・・・ね[がく~(落胆した顔)]



毎日、野菜を食べられないので、ビタミン剤を取ってしのいでおりました。
乾燥がひどく肌荒れが多発! 
化粧水マスクでパックしていたのに、回復せず・・・表皮がボロボロなので、
ファンデーションはつけられませんでした。
そして何よりびっくりしたのが・・・[exclamation×2]

リキッドアイライナーを持っていったら、
何と、その高気圧なためか、
リキッドが暴発してしまったのです。驚きました。 
特に高地(グランドキャニオン)ではペンから液だれしてくるほどでした。
ラスベガスから持っていたドリトスの袋もパンパン!に・・・。

はちきれそうよ


[晴れ]天気[雪]について
天候も、湿度が毎日カラカラに乾いていて、
水を飲む量が多かった気がします。
水は、ついてすぐに500mlの12本入りを購入。3ドルくらい。
えらく安かった!!のを覚えています。

それから、私が行った時、
6日目ごろから 温度が極端に低くなり、
セドナでは最低マイナス17度?(車が0Fになりました)
耳が痛くなる寒さ(今まで経験したことない)
まさに凍るような寒さで、ペットボトルが車の中で凍っていました。
ラスベガスでも最終日は風がひどく、最高3度くらい?と、
めちゃくちゃ寒かったのを覚えています。

しかしながら、アメリカは湿度が低いので
日本ほどは寒くないといいます。
日本は湿度が高いので、身に染みる寒さだと、
同じ0℃でも、日本のほうが寒く感じるというのを
セラピストの方が教えてくれました。

天気予報も毎日、NYや、オクラホマ、シカゴ、ミズーリなど
豪雪警報でSevere Blizzard Storm 
極力外出しないように!との呼びかけがありました。

雪が一晩で降りすぎて、木が雪の重みに耐えられず
電線にのしかかり、切れて、そのまま火災が発生。
電力が使えない状態が続いていて、住民は不安を隠しきれず眠れないというインタビューがありました。

本当にどうなっちゃたんだろうという寒さで驚きました[雪][台風]

少しでも今はましになってるといいんですけどね。

以上、
スケジュールと所感でした。。。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
[右斜め上] ★★よかったらポチお願いします★★
日本は食事が美味い!何よりもそう思う日々なのでした。
帰ってきてすぐ食べたのが、ねぎトロ丼。(笑)
野菜も多いし、バランスも取れていて健康的。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

旅で感じたこと。。。【長文】 [【一人旅】グランドキャニオンの旅]

ガーーーーン・・・

2時間近く、こころを込めて
最後近くまで打った文章が全部消えてしまった。。涙
Backspace2回間違えて打ってしまったらそのまま撃沈・・・
VAIOってそんなところあるのかしら??
一度しか押してないのに、ENTERが二度押しになったり。

また一からやり直し。
(せっかく書いてしまった記事が消えた経験、みなさんありませんか??
もういやなので友人あてに書いたメールを編集して、
それをコピペします)

まぁ、気にせず、読んでくださいまし。。。


この旅で感じたことをぼちぼちと書いていこうと思います。

普通の旅では感じることができなかったことを体感できた、
いい旅になりました。

続きを読む☆彡


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

無事戻りました。。。ただいまっ! [【一人旅】グランドキャニオンの旅]

あ~眠い。。。ひたすら眠いです。

くまこさん初め、
皆さんからのいろんなコメントありがとうございます!

無事に日本へ戻ってこれましたので、

ご安心ください。。。(笑)

 

なによりも時差ぼけがひどくて、そして頭もぼーっとして

眠気が全く取れません。。。

なんでしょう、この眠気と体のだるさは・・・

朝は頑張ってヨガ行きました[ひらめき]

 

そして書きたいこと、山ほど、あふれてはくるんだけど

何から書いていいのか、本当に、色々あります。

感じたこと、思うこと、今後の人生、今までの生き方、感じ方。

色々また後から、書いていきます。

 

とりあえずブログデザイン変えてみました!

この景色、すっごいNICEでしょ~!?(ほぼ自己満足の世界)

朝焼け、素晴らしかった。。

『明けない夜はない』のタイトル通り!

 

モニュメントバレーはやっぱり忘れられない人生の一部かも。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ[左斜め上]よかったらポチっとお願いします
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

楽しかった~~~!! [【一人旅】グランドキャニオンの旅]

ラスベガス空港。

 

4時半にはりきって早起きして空港着いたら

案外、チェックインがスムーズで時間が余ってしまった。。。(^_^;)

 

毎日寝不足で・・・疲れていてハードに動きすぎてて。

5,6時間ドライブのあとに、

昨日も”O” オーというショーを見たけど

どうしても眠気がひどくて

うつらうつら寝てしまった~~~!もったいない!!!

せっかくのショーなのに。でも見れてよかった。

 

ほんとに充実した日々が過ごせた。

 

何もかも、

すべてのことに、感謝感謝。

 

健康であること、

周りの友人知人、サポートしてくれてる人々、

自分の家族、

そして平和に日本へ一人旅して戻れること。

いろんな感謝の気持ちでいっぱいです。

 

気づき、Awareness

この旅はものすごくいろんなことに気付かされた旅でした。

 

無理していやなことをしなくていい。

いやな人々と付き合う必要はないし

自分の人生なんだもん。

自分を大切にしよう。我慢する必要ないよ。

直観に従って、自分の思うままに進んでいけた旅。

 

そう、自分の思うままに、自分の気持ちに素直に従って生きていけたら

人生は後悔しない。

 


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

すごい経験 Great Experience in Sedona [【一人旅】グランドキャニオンの旅]

コメントお返事できなくてすみません。。。

 

毎日とても速く時間が流れていきます。

 

今日は、一生に一度の素晴らしい経験をしました。

ヒプノセラピーです。

 

 

続きを読む☆彡


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

カーナビ壊れました・・・トラブル! [【一人旅】グランドキャニオンの旅]

 

すっごく天気も良くていい気分で、車を運転中、 

いきなり、カーナビスイッチが切れて、

そのまま電源が入らなくなった。。。

 

モニュメントバレーについてから

ロードアシスタントサービスに電話したら、

公衆電話がとても悪くてBad Connection.

雑音がひどくて相手が聞こえないと何度も繰り返した。

 

それでなんとか自分の言いたいことを何度も繰り返し、

電源を何度もONしてるけど全然つかないことをわかってもらえて 

新しいGPSが必要か?と聞かれ、

時間かかるし、いらないからREFUND(返金)してくれと言ったら

電話では返金できないから、

直接返却所に言ってくれと言われて終わった。 

改めて自分の英語力のなさに情けなくなりました。。。 

 

ほんとにREFUNDできるのか、私が正しく理解しているのか

明日セドナで会うBRUCEさんに電話してもらって

確かめてもらいます。。。

 

すごいね! モニュメントバレーがやっぱり来た甲斐がある!!

素晴らしい!待ってたこの景色を・・・

写真ではわからない、空気を感じます。

写真では伝わらないこの美しさ

インディアンは優しい。NAVAJO(ナバホ)族。

料金所入口のおっちゃんも、行き方とか、見どころ色々教えてくれて、

めちゃ親切でした。しかも再入場の時は、チケットを見せなくても

あんたのこと覚えてるから行っていいよ~って。

私の相棒。シボレーのHHR

 

バレードライブ。すっごいガタガタの道ですが

信じられない美しさ。ここに来るのを待っていたのよ。

今日は時間がないので1時間走ったくらい。

明日は一周します!2時間半。

一生に一度の経験。そして一期一会を楽しんでいます。 

 

よく、一人旅はさみしいとか怖いとか、勇気ないとかいうけど

必要な時に必要な人が助けてくれる。

人生も同じこと。

同じように、自分がつらい時、苦しい時、

一緒になって手を差し伸べて助けてくれる人は必ずいるはず。

もちろんいいことばかりじゃないけど、悪いことばかりでもない。 

 

沢山お金は使っても、今、まだ若いうちにこれてよかった。(体力的に)

時間は戻らない。お金は減っても増やせるけど。

お金はもちろん大事だけど自分の時間をいかに有意義に

楽しむか、ということが自分の人生を豊かにするかということ。

いろんなものを感じて、得ています。

 

すべてのものはリンクしている。

人種や民族を超えて、みんな同じ存在。

たましいがつながっている。

外見は違うけど、でも同じ人間。

 

素晴らしい経験をしています!!

Thank you, UNIVERSE!


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

すごすぎる光景、圧巻。 [【一人旅】グランドキャニオンの旅]

 

一生に一度?セスナに乗りました。 6,7人乗りのちいさいやつ。

45分で140ドル。高すぎ!!(そんなに稼げないのに・・・)

でもそれが、一番安いツアーでした。

高いのはヘリコプターで、1時間300ドルとかします。

信じられない光景!!すごすぎます

写真はたっくさんとりましたのでまた後日UPしますね。

とり急ぎ、この景色を共有したくって!

 

すごいです。これはありえないだろうという川の色、

ターコイズカラーだし、

日に日に、1秒1秒、違ってくる、影の形も、

日の当たり方で色もすべて変わります。

一生に一度は来たほうがいいかも!

あとは、JET LAG 時差ぼけがまだひどくて、

2時間しか眠れませんでした。。。。

そのためか、ツアー帰ってからぐったりで昼寝してしまい・・・

起きたら6時半。夕陽を見逃しました。残念。

時間がないので今日はここまで(20時で店がしまっちゃう)

ネットが自分の部屋でできないので、

ロビーか、カフェにPCを持ち込んでやってます。

またUPしていきます。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ 今日は特に出会いなし。
マックでWifiつながらなかった(ToT) 
アンガスバーガーは美味しかった。
にほんブログ村よかったらポチお願いしまっす


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。